教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2021年6月

皆さんこんにちは!


家庭教師のトライ 山口校です。



今日は「トライ式お盆特訓」についてご紹介します。


お盆というと、家族や親戚とゆっくりと過ごされる方も多いと思います。


しかし、ついつい勉強するのを忘れてしまいがちな時期ではないでしょうか?




そこで、今年はお近くの個別教室で


「お盆特訓」を始めてみませんか?




山口県では8月11日から8月15日までの5日間



個別教室のトライ 防府駅前校


個別教室のトライ 新山口駅前校



で開催します!



〈お盆特訓の3つのポイント〉



①マンツーマン指導と演習による効率の良い学習



1タームが120分のマンツーマン指導60分間の演習のセットになっているので、


勉強した知識を、実際に問題演習で使うことで理解を深めます。


また、指導と演習のほかにも自習時間が設けられているため、


9時から18時まで、時間を無駄にすることなく勉強できます!








②一人一人の専用カリキュラム



志望校や学習状況に応じて一人一人の


AIタブレットが学習計画を作成します。


学習内容が明確になることで、効率的に学習を進めることができます!





③最適な環境で学習できる



教室では、AIタブレットが自由に使えるので、自分に合った問題演習を行えます。


また、自習の際にはチューターが常駐しているので、


分からないことをすぐに解決することができます。





トライではお盆休みも計画的に学習を続ける手助けをします!


また山口県では定員が30名となっていますので、お早めにご応募ください。



無料の学習相談は

https://www.trygroup.co.jp/request/


このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライ山口校です。


今回は、今年の夏から新たに始まる「オンライン夏期講習」についてご紹介します。


2021年夏、トライではなんとLIVE夏期講習を無料開放します!!


トライに入会されている方も、されていない方も


ネット環境さえあれば、誰でも無料でご参加できます。





トライのオンライン“LIVE”夏期講習 注目すべきポイント



★プロ講師のオンライン授業が完全無料!!


「動画を見るだけの勉強だとやる気が出ない」


「プロ講師の授業を実際に受けられる地域に住んでいない」


「学校のように決められた時間割がないと、自分から勉強できない」


など、夏休みの勉強法にお悩みの方は多いのではないかと思います。



トライの夏期講習が集団塾と大きく違う点は、


ZOOMによる双方向の授業が無料で受けられるという点です!!


実際にプロ講師に質問したり、他の受講生と一緒に勉強に取り組めるので、


勉強のモチベーションアップにもつながります。


また、時間割が組まれているので


家にいながら、学校や集団塾に通っているような気持ちで学習に取り組めます。




★自分のレベルに合わせて勉強できる!


受験生の中学3年生と高校3年生の内容は、スタンダードとハイレベルのコースに分かれているので、


自分のレベルに合わせて、着実に力をつけることができます。


また、授業は小4~高3までの350コマが開放されるので


自分の苦手科目のみを勉強することも、ほかの学年の授業を受講することも可能です。


もちろん、小1~小3の方もご参加いただけます。


2021年夏、新たに始まる“次世代”のLIVE夏期講習は


先着5万人限定となります。


興味のある方は


以下のリンクからお気軽にご相談・ご応募ください!





専用ページ→https://www.trygroup.co.jp/campaign/online-summer/


60秒でわかる!トライの夏期講習の魅力はこちら→https://www.youtube.com/watch?v=08-QJHCRh1Y

このページのトップに戻る

皆さんこんにちは。


今日は、新たに始まった「トライ式 第一志望校合格保証コース」


についてご案内していこうと思います!



6、7月に入ると、部活動を引退して


いよいよ本格的に受験モードに突入していく時期になると思います。


今回ご案内するコースは


「志望校がまだ決まっていない」「志望校が複数あって対策の進め方がわからない」


という人におすすめです。



〈トライ式 第一志望校合格保証コース の4つの特徴〉





①入試問題的中AI



タブレットを利用した厳選50題の問題演習サービスです。


昨年度の入試では対象32大学すべてで的中しています。


そして、昨年度に比べ対象の大学を129大学に拡大し、


受験参考書で有名な旺文社の教材60冊以上から最適な問題を厳選しています。





②オンラインコーチング



難関大専門スタッフがZOOMを用いて、学習管理を定期的に行います。


月1回のマンスリーコーチング(1回40分)と


月4回のウィークリーコーチング(1回20分)をお選びいただけます。




③LINEサポート



医学部難関大スタッフに、LINEで学習相談ができます。


「学習に集中するコツが知りたい」「科目の取り組み方を教えてほしい」


「志望校を相談したい」など、勉強や志望校に関することを


LINEで気軽に相談することが可能です。



④第一志望校合格保証



万が一、第一志望校に合格できなかった場合には、


翌年度の「第一志望合格保証コース利用費」を1年間無料


ご利用することができます。



大学受験について、不安なことがありましたら


いつでもご相談ください!



無料の学習相談は以下のURLからお申し込みください!

https://www.trygroup.co.jp/request/


このページのトップに戻る

山口県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら