教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、家庭教師のトライ山梨校です。

先日、関東圏を中心に
日本テレビ・スッキリにて
大人気企画「受験密着シリーズ」第4弾が放送されました!
※下記のリンクより、ぜひご覧ください!

今回は芸人エハラマサヒロさんの長女・美羽さん
2023年春の中学校入学に向けた受験に挑戦!
美羽さんは5人兄弟の一番上のお姉さん。
絵を描いたり編集したり、自身で作品を作り出すことに興味があり、
デザイナーやアニメ制作の道に進めるような美術系の中学校を検討中です。

美羽さんがこれからどんな先生とどんな勉強をしていったら良いのか、
「受験密着シリーズ」でおなじみの教育プランナー・宝田がアドバイスをしていきます。
いま中学受験を検討している方もそうでない方も、
ぜひ応援よろしくお願いします!

■日本テレビ|スッキリ

■hulu|スッキリ受験密着シリーズ

______________________________________________________

山梨県では
・山梨大学教育学部附属中(国・共学)
・北杜市立甲陵中(公・共学)
・駿台甲府中(私・共学)
・山梨英和中(私・女子)
・山梨学院中(私・共学)
・富士学苑中(私・共学)

計6校が受験を実施していて、教育理念も様々です。

中学受験の大きなメリット
自分に合いそうな環境の中学校を選べる、自分のやりたいことを実現できそうな学校を選べるということです。
「将来海外で働きたいから英語教育に力を入れている学校へ」
「難関大学へ行くために、受験対策のカリキュラムや推薦制度が整った学校へ」
自分にとって最適な中学3年間(一貫校であれば6年間)の環境を選択できれば、
いま掲げている夢や目標により一層近づくことができるでしょう。

また、高校受験対策が不要な中高一貫校では、
中学から高校の6年間、一貫した方針でカリキュラムが組まれています。
学習指導要領に縛られすぎず、自由で効果的な学習が可能になるばかりでなく、
公立高校よりも早い進度で高3までの先取り教育を行い、
残り1年を大学入試対策に充てるというカリキュラムになっている学校も多いです。
特に大学受験を目指している方にとっては、大きなメリットになります。

トライ山梨校にも、
スッキリでの教育プランナー宝田のように
山梨県の受験情報に精通した経験豊富な教育プランナーがいます!
もちろん中学受験だけでなく高校受験や大学受験に向けてのサポート体制も万全!

「受験対策は何から始めたらいいのか?」
「志望校ってどうやって決めたらいいんだろう?」
「自分にあった学習方法を知りたい」
「受験に向けた年間スケジュールを組んで欲しい」

などなど、
受験に関するさまざまなお悩みにトライがお答えします!

無料の学習相談をご希望の方は、ぜひお気軽にフリーコールまでご連絡ください。
ご連絡お待ちしております!

______________________________________________________

山梨県 家庭教師のトライでは、学生皆さんの将来を全力でサポートしていきます!
授業料のお問い合わせ・資料請求はこちら
【お問い合わせ先】0120-555-202
通話料無料:全国対応
受付時間:9:00~23:00
土日・祝日も受付しております。

このページのトップに戻る

山梨県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら