教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ山梨校です。
甲府市にある山梨校では、6月に入ってから夏日が続いております。
春までは真っ白だった富士山も、雪が溶けて夏仕様になってきました。
今回は6月ということで、「受験生の夏」についてお話ししたいと思います!

■受験生にとって夏が重要なのはなぜ?

受験生にとって「夏は重要」とよく言われますね。
では、何故それほど重要なのでしょうか?

「志望校合格」を「山の登頂達成」と考えてみましょう。
夏に始めると下図のような比較的ゆるやかなペースで取り組むことができます。
もちろん途中で思うように足が進まないこともあるでしょうが、
時間に余裕があるので、ペース配分を見直ししたり、進むルートを再検討したりと対応ができます。

では、秋から始めた場合はどうなるでしょうか?

山頂に辿りつくためには、夏に開始した場合よりもずっと速いペースで足を進めなければなりません。
しかもこのペースが最低ライン、時間もあまり残されていないので途中の遅れは命取りになります。
夏と同じペース(グレーの矢印)では到底山頂にはたどり着けそうにありませんね。
場合によっては、目標にしている山そのものを変える必要が出てくるかもしれません。

目標とする山がまだ決まっていないという方も考え方は一緒です。
スタートする時期が遅ければ、それだけ選べる志望校の幅は狭まってしまいます。
自分が本当に行きたい志望校に、より確実に合格するためには、この夏の過ごし方が非常に重要なのです。
そこで今日は、トライが誇るプロ家庭教師コースをご紹介させていただきます!

■トライのプロ家庭教師コースが「結果を出せる理由」

    

理由その1

超一流の教師陣による指導

トライのプロ家庭教師は登録家庭教師数33万人中のわずか3.5%。
髙い指導力による「最高に」わかりやすい授業で
お子さまの潜在能力を最大限引き出すことができます。
難関校合格実績も多数。各科目の指導はもちろん、最新の入試傾向にも精通しています。
また、トライのプロ教師の採用基準は、学歴や経験年数だけではなく、
人間性や責任意識、思考力など多岐にわたっています。
実際にお会いし、話をしたうえで、それらの厳正な採用基準をクリアした教師を
「トライのプロ家庭教師」と認定しています。

    

理由その2

専任の学習コンシェルジュによるプランニング

家庭教師とは別に、専任の学習コンシェルジュが学習をサポート。
最新の教育情報や受験情報に精通している学習コンシェルジュだからこそ、
志望校合格や成績向上に必要な学習内容を的確にご提案できます。

    

理由その3

完全オーダーメイドの学習カリキュラム

難関校対策はもちろん定期テスト対策・中高一貫校対策まで、
お子さまの目標にあわせて、オーダーメイドでカリキュラムを作成します。
プロコース限定で毎月の学習内容を専用レポートでお届けするので、
学習進捗もしっかり確認していただけます。

■学生アドバンス教師も在席!

さらに山梨校では山梨大学医学部在学で特別な指導が可能な教師
学生アドバンス教師」としてご用意しています。
抜群の指導力であることはもちろんのこと、
社会人のプロ家庭教師よりも、お子さまと年齢が近く親しみやすいので
大人と一緒だと緊張してしまう・・という生徒さんにも安心してご受講いただけます。

■プロ家庭教師キャンペーン実施中■

そんなトライが自信をもっておすすめするプロ家庭教師の授業を

30日間授業料全額返金保証

でご受講いただけます!
※ご契約日から30日以内に所定のお手続きをいただければ、
 指導済であっても、ご入金済の入会月・翌月の授業料を全額返金いたします。

受付期間は2022年7月31日まで! 期間限定の特別なご案内です。
ぜひこのご機会にトップ教師によるワンランク上の完全マンツーマン指導をお試しください!

    

【2022夏】プロ家庭教師・キャンペーン

今年度の受験に向けた対策、難関大受験に向けた専門対策、
中高一貫校のカリキュラムに合わせた指導、定期テストの点数アップなどなど。
トライのプロ家庭教師なら目標や志望校に合わせて効率良く学習ができます。

「トライのプロ家庭教師の指導を受けてみたい」とお考えの方も、
「もう少し詳しく話を聞いてみたい」と興味をお持ちの方も、
どうぞお気軽にフリーダイヤルまでお問い合わせください!
ご連絡お待ちしております!

_______________________________

山梨県 家庭教師のトライでは、学生皆さんの将来を全力でサポートしていきます!
授業料のお問い合わせ・資料請求はこちら
【お問い合わせ先】0120-555-202
通話料無料:全国対応
受付時間:9:00~23:00
土日・祝日も受付しております。

このページのトップに戻る

山梨県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら