教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2014年5月

みなさん、こんにちは。

家庭教師のトライ 山梨本部です。

 

今回は2013年度受験生の合格体験者!熱いメッセージを掲載します!

 

 

数学もひらがなも読めなかった息子がトライさんのおかげで附属小学校へ合格

 

子供の性格上、塾より個人指導が向いていると思いトライさんに決めました。

優しくおおらかな先生は、教え方がすごく上手で、わかりやすく丁寧に教えてくれました。

息子がやる気がない日には、遊びを交えて、でもその遊びには常に勉強が絡んでいて、

いつしか笑いながら楽しく勉強をしていたことが何度もありました。

宿題としてプリントを1日80枚すると自分で決め、いやがらず、泣き言も言わずに

必ずやり遂げるようになったときは、息子の変化に驚かされました。

数字もひらがなも読めなかった子が、1年で小学校受験に合格できたのは、

息子をやる気にさせてくれたトライさんのおかげです。

プランナーの方がまめに連絡をくれたので、安心感もありました。

かゆいところまで手が届く、それがトライさんの家庭教師だと思います。

T・M君のお母様より

 

 

勉強から逃げていた娘が自分から復習するように!

1対1だから教われた受験のコツが合格の決め手でした。

 

個別指導塾に通わせていましたが、娘はさぼったり逃げたりしていました。今考えると

その塾が1対1指導ではなかったからかもしれません。そんな娘でしたが、トライを始めてからは

諦めないでチャレンジするようになったり、優先順位を考えて行動し、遊ぶ時間が減りました。

先生は、問題集の解答よりもわかりやすく、簡単に、娘が理解できるように説明してくれました。

おかげで、授業後に自ら復習をするまでになりました。緊張せずに受験できたのも、

先生から解く順番や時間配分など「受験のコツ」を教わっていたからだと思います。

自分のやりたいことができる学校に合格したので、より感性を磨いてほしいと願います。

S・K様のお母様より

 

 

今年度はみなさんが合格体験記を載せられるように、

トライは皆さまを全力でサポートしております。

 

 

家庭教師のトライ 西東京校

このページのトップに戻る

山梨県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら