教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2017年3月

皆さんこんにちは。家庭教師のトライ山梨校です。

この春、トライでは「地元トライさん」を始めました!

山梨県の教育情報や受験情報を詳しく提供できる教育プランナーと

甲府駅前にある個別教室の教室長が、各ご家庭の目標を達成するための

学習計画や勉強方法について面談を行い、マンツーマンで相談にのっています。

3/7に実施された県立入試も14日に発表になり、

中3生、高3生からは続々と合格の声を聞いています!

今年度は、甲府昭和高校の倍率が上がり50名ほどの生徒が足切りを受けたり、

増穂商業甲府工業といった専門の高校が人気になったり、といった傾向が見られました。

また、センター試験も英語や国語では普段見られないような難易度の高い読解問題も

増えており、ますます思考力や表現力を必要とする設問が増えてきました。

今、中2生、高2生の皆さん。

来月からはあなたたちが受験生です!

今の勉強の仕方や成績に不安が残る方は、この春から勉強のやり方を身に付けて、

スタートダッシュをきりましょう!

2月から実施している、【入会金無料、春の授業料最大30%OFF】のキャンペーンも

締切が3/31までと、迫っています。

ぜひ一度トライまでお問い合わせください。

このページのトップに戻る

山梨県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら