• 国立大学受験情報
  • 私立大学受験情報

こんにちは!

 

国公立の出願状況が発表されましたね。

 

今年度も急激に倍率が変化した大学もありました。

 

刻々と変化する受験制度や、

 

前年度の倍率によって、受験生が動きを見せた結果です。

 

来年度以降、医学部を受験する方の中には、

 

今年度の入試結果を参考にして受験校を決める方もいると思います。

 

 

最終的には自分との闘いになりますが、

 

こうした情勢を見ておくことも、受験生にとっては必要です。

 

ただし倍率が上がったからといって、=急激に受験生のレベルが上がるわけではないので、

 

数字に容易に左右される必要はありません。

 

あくまで参考として見ておきましょう。

このページのトップに戻る

← 和田秀樹氏セミナー好評開催中!

和田秀樹氏セミナー開催近付く! →

  • 授業料など各種お問い合わせ

    0120-555-202 受付時間:9:00~22:00(土日・祝日も受付しております)

  • もっとトライを知りたい方へ

    詳しいパンフレットを送ります。

    資料請求はこちらから