教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



岐阜県の皆さん、こんにちは。

家庭教師のトライ岐阜本部です。


今回は「人との出会いと別れ」についてお話しようと思います。


3月も残すところあと1週間になりました。

学校では4月を基準として様々なことが進んでいますので、2020年度が終わることになります。

小学生は卒業式、その他の学校でも離任式や修了式が行われ、新しい学年はすぐそこまで来ています。


お気づきの方もいるのかもしれませんが、この3月から岐阜県の「教育プランナーブログ」(このブログ)の担当者が変わりました!

※今回は3/1ぶりに前任者が書いています。

今まで2年ちょっとの間、ご覧いただきましてありがとうございました。

このように、人の入れ替わりといいますか、出会いや別れが多くなるこの季節。

この時期になると、いつも学ばされることがあります。

それは「人のありがたさ」です。

普段の生活のなかでは、もしかしたら気づきにくい部分なのかもしれない。

だけど、今までふつうにいた人がいなくなると「あれっ」と気づくのです。

できれば普段から気づいて感謝を伝えていきたいものですが、こういう機会だけでもまわりの人のありがたさを感じ、感謝の気持ちを伝えることができると良いのではないでしょうか。


また、「いろいろな意見を聞く」ということも大切です。

今回担当が変わって、新たな担当の私(旧担当者)とは違ったものの見方や考え方があると思います。

世の中でも同じように、さまざまな意見を聞いて、よいものを取り入れる。

そうすることで、自分をよりよく、そしてより高いものにできるのではないでしょうか。


さぁ、新たな生活の始まりです。

準備は万全ですか?

あと数日で万全にして新学期に臨みましょう!!

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら