教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!家庭教師のトライ岐阜校本部です。

本日は「やる気アップ」の秘訣に関してお伝えしたいと思います。

モチベーションを維持する秘訣はズバリ「夢を持つこと」です。

また、その夢を恥ずかしがることなく、「熱く語ること」です。

岐阜高校に受かったあるお子様は、春先からずっと「僕は岐阜高校に行く!」と言いきっていました。

名古屋大学を志望校にしているお子様は、小学生のときから「名古屋大学に行く!」と言いきっています。

そのように言葉に出すことで、意識が変わります。意識が変われば、行動が変わってきます。

もちろん、もっと先のことを口に出してもいいと思います。

「消防士になる!」

「学校の先生になる!」

「建築士になる!」

具体的に夢を描くことができれば、その夢はどんどん現実として近付いてきます。

職業が絞れないのであれば、大人になったらしてみたいことを想像してみるのも手だと思います。

「海外で仕事がしてみたい」

「世界中を飛び回ってみたい」

どんなものでも構いません。夢を持ちましょう。

皆さんの周りに子供のように目をキラキラ輝かせながら、日々を過ごす大人はいるでしょうか?

あまり出会ったことはないかもしれません。

そういった大人に会うことが出来たとき、その人の話を聞く機会があればぜひ聞いてみてください。

トライでは皆さんの夢の後押しをしています。

ぜひトライさんに皆さんの夢を聞かせてください。

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら