教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!家庭教師のトライ岐阜校本部です。

そろそろ秋も深まり、冬の気配が濃くなってきました。

体調を崩しやすい時期ですが、健康管理に気を配っていきましょう。

本日は、期末テストが返ってきたころだと思いますので、

期末テストの見直しの重要性についてお話をしていきます。

11月も中旬になり、期末テストが終わって返ってきた人も多いかと思います。

点数が悪かった、と落ち込む前に見直しをまず行いましょう。

特に2学期の期末テスト、または後期の中間テストは範囲も広く、

全てに手を回せなかった人も多いかと思います。

・テスト対策をすれば、その問題が解けたのか?

・テスト対策をしていたが解けなかったのか?

・テスト対策中に一度似た問題は解いたが、テストでは解けなかった問題なのか?

テストが返ってきた段階で、それぞれの問題を詳細に分析してみましょう。

その問題を解くためにどうすれば解けるのか、今度間違えないためにはどうすればいいのか、を考えることが大切です。

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら