教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さん、こんにちは!

今回はTry ITを活用しながら成績UPを目指すコースのご紹介です。

その名も、【トライ式自立学習コース】!!

受験までの残り少ない時間で効率よく学習をするには、

「自分が分からないところだけ」を勉強していく必要があります。

一般的な学習塾では、自分が既に理解している部分も勉強しなくてはならないという

無駄が発生しますが、トライ式自立学習コースではその無駄がありません。

このコースは生徒一人ひとりの成績や学習状況に合わせて計画を立てることが出来ます。

そのため勉強における無駄をできるだけ省いて効率よく学習をすることが可能です。

『トライ式自立学習コース』では、計画を立てる時点で受験生一人ひとりの

得意・不得意を分析し、成績UPをしやすいように単元をピックアップします!!

入試の頻出単元を抽出することにより、最短距離で志望校合格に向かいます。

映像授業を見るだけの一方的な講義形式ではなく、学習の流れは以下の通りになります。

☆映像授業→演習→答え合わせ→復習→分からないところを解説という流れです。

この流れの中で、思考し、悩み、確認をするということを繰り返し行うことで理解が

深まり学習効果を高めることができます。

自分で学習を進めることが出来るようになるため、自宅学習の質も向上します。

今まで時間がかかっていた勉強を短時間で完了できるようになり、

発展問題や応用問題も理解できるようになります。

入試本番まで時間が無い今だからこそ、自分の勉強のやり方を見直し、

効率の良い勉強法を身に付けましょう!

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら