教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2017年も最後のブログになります。

皆さんすでに冬休みに入っていると思いますがいかがお過ごしでしょうか。

受験生はラストスパート。体調には充分気をつけて

不規則な生活にならないよう、規則正しい生活を心がけて下さい。

そんな皆さんに年末年始の過ごし方2つのアドバイスをお送りします。

①1年の計画を立てよう

「一年の計は元旦にあり」と言われます。1月1日を迎えた時に

来年1年をどのような目標で過ごすのか

新たな気持ちで、自分自身の計画を立ててみましょう。

②食事の栄養バランスに注意

年末年始はパーティーやおせち料理、おもち、お雑煮など

食事のバランスがどうしても悪くなってしまいます。

特に受験生はストレスが奪ってしまうビタミンB、Cを多めに摂取することが大切です。

ビタミンBを多く含んでいる食材は豚肉、レバー、卵、緑色野菜、豆類

ビタミンCを多く含んでいる食材は、

かんきつ類、イチゴ、メロン、ブロッコリー、トマトなどです。

もちろん素敵なお正月料理も良いですが、食べ過ぎには注意してバランス良い食事を心がけて新学期を迎えましょう。

皆様におかれましては、平素は格別のご高配を賜り厚く

御礼申し上げます。家庭教師のトライ岐阜校の

年末年始の営業日を下記の通りご案内申し上げます。

なお、12月29日は22時をもちまして業務を終了する予定でございます。

甚だ勝手ではございますが何卒ご了承の上、万障お繰り合わせ頂きますよう

よろしくお願い申し上げます。

本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますと共に、

明くる年も変わらぬ ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

平成29年

12月29日 平常通り

12月30日 休業

12月31日 休業

平成30年

1月 1日 休業

1月 2日 休業

1月 3日 休業

1月 4日 平常通り

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら