教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



新年度が始まり1週間程経過しました。 
各教科の授業もそろそろ本格的にスタートする時期ではないかと思います。
学校によっては、新学期早々に春休みの課題テストを実施したところもあるかもしれませんね。
   
ところで、この1学期の出来不出来が、今後を大きく左右するということをご存じでしたか?
 
特に新小学1年生、新中学1年生の皆さまは全員同じラインからスタートです。
この1学期で良い成果を残すことができれば、今後の学習も大きくリードできるでしょう。
 
他の学年の皆さんも、これまでに学習してきた内容を使って授業が進むため、
春休みの復習の成果が試される大事な学期になると言えます。
 
数学に限って言えば、この時期はどの学年も計算を中心とした単元が多いため、
前の学年でつまづいていた単元をもう一度復習してみることで
よりスムーズに授業に入ることができ、深く理解できるようになります。
 
中学1年生で学習する正負の計算であれば、
小学校で習った足し算・引き算、分数・小数の計算ができていれば、
授業にスムーズに入っていくことが可能になるでしょう。
  
 
高校1年生の皆さまは、授業の進度の速さに戸惑ってしまうかもしれません。 
実は高校生が勉強がわからなくなる時期のほとんどが、1年生の1学期である
 というデータもあります。
  
 1学期の学習がいかに大切かを物語っていますね。
  
家庭教師のトライ岐阜校では皆さまに1学期よいスタートを切って頂けるように 
各教科別の対策講座だけでなく、
多くの方が悩んでいらっしゃる「勉強のやり方」の対策講座も準備しております。
 
  
正しい勉強法とは?
 
家に帰ってどう勉強すればよいのか?
 
勉強しなきゃいけないのはわかるが、具体的に何をやればいいのか?
  
など、疑問点を明確にすることで、日々の学習の計画をより効率良く、有意義なものに
していくことが可能です。
 
トライでは、完全マンツーマン指導により日々の勉強のやり方、計画の立て方などを
確実に身につけ、今後の学習に役立てて欲しいと思います。
  
更に4/30までにお申込の方は入会金無料で受講頂くことができ、大変利用しやすくなっております。
 
この1学期を実りあるものにする為、一緒に頑張りましょう。

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら