教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



前回も記しましたが、今月は中学生は学年末テストが控えています。
高校生も早い学校では今月末から開始されます。
 
2学期期末(前期中間)以降の内容が範囲となります。
まだテスト範囲は発表されてないと思いますが、早め早めで対策に取りかかっていきましょう。
 
面談を行っていると社会や理科の2分野、漢字、単語などの暗記系を
一日に数時間まとめてやっている生徒に出会います。
このやり方だとかなりの時間を取られますし、結果が労力に比例しないケースが多いです。
 
一日の中で何回かに細かく分け、一日にかける時間を少なくして、その代わり
毎日やっていくことで暗記系の成果は変わってきます。
 
一週間のスケジュールを立て、効率良く進めていくことも意識していきましょう。
 
 
特に2年生の方々は4月以降につながる重要なテストとなります。
1,2学期よりも良い結果を得るために、入念な準備を進めていきましょう。
 
今まで自力で頑張ってきた、塾で頑張ってきたけど苦手科目があるなどの場合は
テスト対策コースもご用意しているので、お気軽に家庭教師のトライ岐阜校まで連絡ください!

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら