教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



教えて!トライさん「冬休みの勉強法」3回目の今回は小学生向けです。
 

小学生の皆さんにとっては、心躍る冬休みでしょう。
 
学校からの宿題はあると思いますが、せっかくの冬休みなので
なるべく年内に終わらせてしまい、ゆっくりと新年を迎えられるよう
計画的に冬休みの勉強をスタートさせましょう。
 
小学生の皆さんも冬休みの間にやっておきたいことは同じです。
それは苦手科目をしっかりと克服しておくことです。
 
今年の学校の勉強や通知表を見直してみて、

この一年で苦手になってしまった科目はないでしょうか。
 
もしそんな科目があるなら、しっかりと時間のある今のうちに、復習をしておきましょう。
 
・教科書を見直してみる
・ドリルをもう一度解いてみる
 
など積極的にチャレンジしていきましょう。
 
どうしても苦手なまま一年が終わってしまった科目や、
弱点克服したい単元があればトライまで連絡ください。
 
学年の変わる春までにやるべきこと、今やるべきことを明確にしながら
一緒に克服するための学習計画を作成致します!
 

 

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら