教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



中学受験もいよいよ夏を迎えるにあたり、過去問演習など、

基礎力強化から、実践へ入り始める時期になりました。

 

今回はそんな中学校受験の中でもよくお問い合わせを頂く

聖マリア女学院中学校をピックアップしたいと思います。

 

【聖マリア 入試までの概要】
7/28 学校説明会
9/23 学校説明会(バザー見学、入試までの心得)
10/5 中学模試、授業見学、模試の見方
11/2 中学模試、パネルディスカッション、模試講評
12/14 中学入試対策勉強会

1/12(日) 1月入試 2教科(国・算)+作文、又は
             4教科(国・算・社・理)+作文

2/15(土) 2月入試 2教科(国・算)+作文

 

 
【トライで成績があがる理由】

昨年度、家庭教師のトライ岐阜校では聖マリア中学校に

6名の合格者(志望者全員合格)を輩出することができました。

もちろん、こちらはすべてのお子さま自身の努力の賜物であります。

 

近年の聖マリア中学校は、県内人気の高まりもあり、受験問題が少しずつ難化傾向にあります。

(作文の出題傾向が変わったりしています)

 

トライでは、学校の塾向け教育懇談会に出席したり、教務担当の先生と

お話をさせて頂いたりして、中学校との連携を深めつつあります。

 

教育プランナーが過去の問題を分析し、得点を取る傾向のパターンを掴みます

また、経験、実績豊富なプロ教師がお子様にあわせたカリキュラム基づいて

計画を実践することで合格までの最短距離で学習を進めることができます。

 

今からでも中学受験を検討の方は、お気軽にご連絡下さい。

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら