教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回は小学1年生から5年生向けの夏休みの勉強法をお伝えします。

 

夏休みがいよいよ始まります。

小学生の皆さんは、花火に、バーベキューに、海に、山に、

遊びの計画を家族の皆さんと一緒に立てていると思います。

 

勉強も計画が大事です。

 

夏休みの最後に宿題に追われてしまうということがないように頑張っていきましょう。

 

まずは、一日一ページを目標にして頑張っていきましょう。

旅行などで勉強が出来ない日が分かっている場合は、前もって済ませておくことが大切です。

また、低学年のお子さまは、自分でスケジュール管理は難しいと思いますから、

保護者の方が宿題を行う時間を決めるといいと思います。

 

また、夏休み前の苦手な部分を潰していくのに夏休みはまさしくうってつけの期間になります。

 

学校から出される宿題だけでなく、本屋さんに行き、問題集を選び、

いつもと違った問題にじっくり取り組んでみるのも新鮮です。

 

色々な体験を通じ、一回りも二回りも大きくなってください。

体調管理や水の事故にはくれぐれも気をつけてください。

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら