教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



新学期がはじまり2週間が過ぎました。

新しい学年、新しいクラスで希望をもって生活をしている皆さんも多いとは思いますが、

中には特に今年受験を迎える小6、中3、高3の皆さん受験に対する漠然とした不安

あるのではないでしょうか。

 

今回は、そんな皆さんの不安を払拭するためにも、

新学期から志望していた学校に通いはじめた先輩の合格体験記を紹介したいと思います。

トライで合格を勝ち取った生徒さんの話を聞いて、今から自信をもって準備していきましょう。

 

 

K君(現在高校1年生)

 

・入会のきっかけ

学校の三者面談でかなり厳しいこと言われたが本人がどうしても行きたいという高校があり

頑張りたいという思いで入会。

入会時の成績は定期テストで合格まであと約50点アップが必要な状態でした。

 

・指導プラン、内容

週2回で5科目(国、社、英と理、数)

徹底した基礎固めと演習による習得。日割りの学習計画による学習習慣の強化。

また、勉強の内容だけでなく、普段の生活の仕方、高校に入ってからの心構えといった精神的なサポート。

 

・合格後インタビュー

(本人談)

入会前までは、全く勉強しなかったし、まったくどうしていいのかもわからなかったです。

理系の先生には、2回目の指導くらいで「甘えている部分がある」など的確に指摘してもらい、

勉強への意識が本当に大きくかわりました。

 

(ご両親談)

まったく勉強に向かなかった子供が3カ月間で、本当に勉強するようになった。

勉強面だけではなく、「高校に入ってからの生活」や「心構え」の話までして頂いて

本当に感謝しています。

 

 

トライをはじめたことで、K君の気持ちを大きく変えることができたことが、

逆転合格の要因だったと思います。

 

みんな最初は、「今の成績で大丈夫か」「このままの状態でどうしていいのかわからない」

不安なことがあります。

しかし、今からしっかり準備して頑張っていけば大丈夫!

 

トライはお子様の現状、学力に合わせて志望校までの最短ルートで計画を作成し、

教師とともに指導にあたります。

受験に向けて漠然とした不安を抱えてる皆さん、お気軽にトライさんまで相談下さい。

 

今なら、1か月分授業料無料キャンペーン実施中(受付4月30日まで)

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら