教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!家庭教師のトライ岐阜校本部です。

 

今週末はいよいよセンター試験です。

高校3年生の皆様は試験前で緊張しているのではないでしょうか。

 

今回は、センター試験前日や当日にすべきことをお伝えします。

 

 

◎    暗記や復習を中心に!

 

暗記物やこれまで頑張ってやってきた参考書や問題集などを見返してみましょう。

パッと見て、パッと解き方が頭に浮かべば次へ、というように

できるだけパパッと見直していくイメージで行うと、短時間で行えます。

 

新しい問題集を解くようなことはやめておきましょう。

これまで解いたものを見返して自信をつけてください。

 

 

◎    準備万端に!できるだけ早めに家を出よう!

 

当日は公共交通機関が乱れる場合があります。

前日、寝る前に翌日の準備をしっかり行い、当日は早めに家を出ることを心がけましょう。

また、早めに寝ることも大切です。徐々に「朝型」のリズムに戻しておきましょう。

 

 

◎    落ち着くことが大切

 

今まで勉強を頑張ってきたと思います。これまでの自分を信じ、試験に臨んでください。

泣いても笑っても、これでセンター試験が終わります。

最後まで気を抜くことなく、頑張っていきましょう!

 

 

============== 合格速報! ==============

 

トライ岐阜校に中学受験の合格速報が飛び込んで参りました!

岐阜東中学校を志望していた3名が全員合格しました!

これまでの努力の結果が実を結びました。

 

 

次は高校3年生の皆様の番です。頑張ってください!応援しています!

このページのトップに戻る

岐阜県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら