教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆様、こんにちは。香川県のトライさんです。

以前にも告知させていただきましたが、再度春期合宿のお知らせです。

日時:3/28~3/30

場所:リーガホテルゼスト高松

対象:新中1生~新高3生

○3日で総学習時間24時間!

丸1日勉強をするスケジュールになっております。

皆さんは1日平均8時間の勉強をしたことありますでしょうか。

未知の世界だと思いますが皆様が受験前の時期にはこれくらい普通になっていると思います。

今からトレーニングしておきましょう!

○学力を徹底分析!

彼を知り己を知れば百戦危うからず」という言葉をご存知でしょうか。

「彼」とは入試問題、「己」とは自分の学力だと思ってください。

自分ではなかなかわからない自分の学力の現状を可視化します。

合わせて入試問題の傾向の解説も行いますので、まさしく

「彼」と「己」一度に知るよい機会になります。

○年間計画の作成

今回の合宿で一番注目して頂きたいのがここです!

スケジュール作成と聞くと一見地味ではありますがこれをするか否かでは

1年後の学力が段違いです

目的の設定とその目的へ行くための最良の道筋を見つけることができます。

今までの復習をして先の憂いをなくしておきたい方や

どうしても譲れない志望校がある受験生の方にはぴったりの合宿になっておりますので、

是非ご参加ください。

ご不明な点・詳しく知りたい等ございましたらお気軽にトライさんまでお問い合わせください。

このページのトップに戻る

香川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら