教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



新年度スタート!「精神面・生活習慣のお悩みもトライへ」

勉強のことだけでなく、学校生活などのお悩みも

香川県の地元トライさんに相談してください。

新学期が始まり、そろそろ2ヶ月が経とうとしています。

「学校に行きたくない」「学校を休みがち」「新しいクラスになじめるか心配」

「将来や受験が心配」など、この時期になるとお子様が様々なお悩みを持ち始めます。

実際、この1ヶ月で同様のお悩みをお持ちの方から様々な形でご相談を頂いております。

■「朝起きて学校に行きたくないと言う事が増えてきた」

■「学校に行けておらず、勉強が遅れてしまい、ますます行きにくい」

■「高校に入ってから、就職ではなく大学進学をしたくなった」

などなど…

これまで30年間、マンツーマン指導を通して100万人以上のお子様と向き合ってきた

トライだからこそ、勉強のことだけでなく、学校生活や日常生活、精神面のお悩みなども、

解決の糸口を探すことができます。

担当している教師・教育プランナーが勉強の以外の事もご相談させて頂いており、

不登校のサポートも万全です。

同じように悩んでいる子供たちが沢山トライで勉強しています。

「トライ高等式学院」では、この春、東京大学・京都大学にも合格者を輩出しています。

授業は完全1対1なので一人ひとりの学力や学習ペースに合わせることができます。

☆自宅で勉強できるので、家から出られないという悩みにも対応できます

午前中や日中などの時間帯に家庭教師がご自宅に訪問し、授業をすることもできます。

☆進路のことは香川県の受験事情や教育情報に精通した「地元トライさん」が

相談に乗ります

学校に行くことができない現状から、目標としている志望校に合格するために、

どうしたら良いのか悩んでいる方は、ぜひお気軽にご相談ください。

>> http://www.trygroup.co.jp/futoukou/

このページのトップに戻る

香川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら