教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



香川県のみなさん こんにちは。

G.Wが終わり、中間テストが終わりようやく新生活が落ち着いてきた頃でしょうか。

中学1年生はまだまだ体力的に大変な子も多く、部活から帰ってきてすぐに

寝てしまうような生活になってしまうかもしれません。

心身の成長はそれぞれなのでゆっくり見守っていきたいものです。

ただ、勉強の進み具合は待ってくれません!中間テストの平均は5教科で350点程度です。

これが期末テストになると300点になり、2学期には300点を切ります・・・。

「見守る」と「放置」は違います。

夏休みに1学期の復習と「2学期の予習」をきちんとしておかないと

取り返しのつかないことになりますのでご注意ください。

というわけで、トライでは毎年「夏の勉強合宿」を開催しています!

小学生から大学受験生まで約60人が参加する、4泊5日の大イベントです。

参加した子どもたちの成績UPはもちろん、集中力、忍耐力、精神力、など

多くの面で成長を遂げてくれます。帰宅した子どもたちの表情の変化にご期待ください。

参加はご予約制となっております。定員になり次第締め切らせていただきます。

ご了承ください。

[夏の勉強合宿]

日時:8月6日(日)~10日(木)

場所:リーガホテルゼスト高松(香川県高松市古新町9-1)

対象:小学4年生~大学受験生

募集:60名

科目:[小学生]算数 国語 [中学生]数学 英語 国語

 [大学受験生]センター数学ⅠⅡAB センター英語 センター現代文(古文)

※中学受験生にも対応しております

費用:151,200円(税込)

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

http://www.trygroup.co.jp/summerschool/

このページのトップに戻る

香川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら