教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



香川県の皆さんこんにちは!香川県のトライさんです!

今年もトライでは、今まで約16,000人が参加し、昨年参加者にも好評だった

「トライ式夏合宿」を開催致します!

「トライ式夏合宿」

対象:小学5年生~高校3年生

会場:リーガホテルゼスト高松

日程:8月6日(日)~8月10日(木)4泊5日

定員:先着60名

学校のある期間はどうしても学校の授業に合わせて勉強する必要があるため、

今まで習った単元を復習をしたり、苦手単元の克服をする時間がなかなか取れないと思います。

つまり自分のやりたいことが思うようにできないはずです。

ですが、夏休みは学校の授業が6週間もストップします!

学校がある時期に比べ、150時間もの勉強時間が失われます。

(1日平均5時間の授業時間×平日5日間×6週間=150時間)

その時間を一体何に使いますか?遊びでしょうか?部活でしょうか?

生活リズムを崩さないためにも、学校の時間割通りの勉強を強制するのも一つの手です。

ですが、「普段、学校の授業がある時にできないことをやる!」といった発想が

必要になります。

夏休みは授業の拘束がないために、今までの復習をしながら苦手分野を

しっかり潰すことができる時期です。

または得意を伸ばす等、自分に合った勉強を進めることが出来ます。

夏休みにいかに効率良い学習方法でいかに熱心に勉強に取り組むことができ、

それによって夏休み以降の学習状況が大きく変化します。

「合宿のポイント」

・1日10時間の勉強を確保し、合計40時間の学習を行う

→それによって達成感とやれば出来るといった自信に繋がる

・普段接する機会がない同学年の子達と5日間過ごすことにより、

 自分もやらないといけない気持ちになる

・重要な単元に絞ったカリキュラムになっているので、苦手単元の克服ができる

・「集団授業+演習(チューターのサポートがあるので安心です)のサイクルに

 なっているので、覚えた内容をしっかり定着させることができる

毎年、参加して頂いている生徒からは、

「勉強に対する意識が変わった!」

「自信に繋がった!」「苦手単元が克服できた!」

「同じ受験生が頑張っているのを見て危機感を持った!」

等のご意見を頂いています。

また、次回も参加したいという多くのリピーターにもご好評を頂いています。

学生さんにとって夏休みはとても重要な時期です!

充実した夏休みを過ごしたいと思っている方はぜひご参加ください!

合宿終了時には、それ以降のテストの成績が上がったことを実感するだけでなく、

一緒に受験まで戦う仲間とも出会い、友情を育むことができます。

そして、冬合宿で再会、お互いの成長を確かめている受験生も毎年多くいます。

いつもと一味違う夏休みにするために、ぜひトライの夏合宿にご参加ください。

詳しいパンフレットもお作りしています。資料請求はお早めにお申し付けください。

このページのトップに戻る

香川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら