教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



香川県のみなさんこんにちは

家庭教師のトライ香川校です。

多くの学校で23日(金)に期末テストが終わりました。

中学3年生は内申点が4倍に評価される副科目のテストもあり、

学習時間を大きく増やしていれば結果に繋がりますが、

前回と変化がないまま迎えたとすると・・・

さて、トライでは授業料30%OFFのキャンペーンを展開していますが、夏期講習はなにも

夏休み中のことだけではありません。テストが終わったその日

(もしくは次の日)から夏期講習は始まっています。

※キャンペーンの受付期間は7月31日まで/授業料30%オフのご利用期間は8月31日まで

「今から」日々の生活を変える子には2ヶ月のチャンスがあります。

「夏休みに入ってから」の子には1ヶ月しかチャンスはありません。

「部活が終わってから」の子にはチャンスは訪れません。

スケジュールが忙しい?大丈夫です!

トライなら、部活・習い事・旅行・遊びなどの合間を縫って家庭教師による指導を行います。

トライなら、学習が必要な範囲や単元のみ集中的に指導します。

トライなら、Try ITを活用して好きな時間に好きな単元を15分で復習できます。

香川県の定期テストは学力診断テストと比べると解きやすい問題が多くあります。

平均も高めになるので「わかったつもり できたつもり」になりがちです。

9月の学力診断テストの範囲は「1・2年と3年1学期」です。油断していると

1年の応用問題で躓き厳しい点数/順位を取ってしまいます。

夏休み前に自己分析をして、なにが必要なのか戦略を立てましょう!

ちなみに、勉強合宿では全範囲を復習するプログラムになっていますのでぜひご参加を!

このページのトップに戻る

香川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら