教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは。

家庭教師のトライ香川校です。


2月にあった自己推薦入試の結果が発表されました。

一般入試の前に合格を勝ち取った子もいれば、思った結果が出なかった子もいると思います。


ただここで不合格であったとしても全く落ち込む必要はありません

なぜならば、一般入試の方が定員人数も多く倍率も低いからです。


ここで大きく落ち込む必要はありません。

3月12日の試験に向けて精一杯準備していけばよいのです。


自己推薦で不合格だったら一般入試も・・・

志望校を下げると印象が・・・

全く関係ありません


皆さんはここまで一生懸命受験に向けで頑張ってきました。

それは一般入試のためであり自己推薦のためではなかったはずです。

努力した分は必ず結果として帰ってきます。

最後の最後まで自分を信じ本番を迎えてください。


不安を感じてインターネットで調べる方もいると思いますが、惑わされないでください。

情報が古かったり、個人の主観で記述されている場合があります。


相談したいときは学校の進路相談の先生や、通っている塾などに相談しましょう。

相談相手がいない場合はぜひトライにお問い合わせください。

精一杯進路相談に乗ります。


一般入試まで残り一ヵ月を切りました。

悔いのないように自分の力を出し切ってください。

このページのトップに戻る

香川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら