教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ香川校です。


このブログをご覧の皆さんは香川県にお住まいの方が多いと思いますが、

もしよろしければ、他県のトライブログもご覧になってみてください!

各県ごとに情報は違いますが、読み物としてタメになったり面白い記事がたくさんあります!


さて、今回はタイトルにもありますが、トライの冬合宿のお話です。

このブログでも何度か冬合宿のご案内をしてきましたが、

今回は趣向を変えて、非受験生用の冬合宿のポイントをお伝えしたいと思います!


「まだ受験しないのに合宿なんて早くない?」と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、それは少し間違いです。

確かに、この段階で受験生と同じような問題を解ける必要はないですし、そこまでの緊張感も生まれないでしょう。

しかし!

今冬合宿を経験しておくからこそ良いポイントが3つあります!



①本番さながらの緊張感

非受験生のこの時期、学校の友達はまだ受験のことを強く意識はしていないでしょう。

しかし、勉強合宿は、小6、中3、高3と全受験生が集まります。

みんな数週間~数か月後に近付いている受験本番に向けて、命がけで最後の追い込みをしています。

そんな環境に身をおけば、どんな子でも勉強するしかありませんし、むしろ勉強しやすくなります。

自分から勉強しない子でも、周りが勉強しているからやろう、という気分になります!


②自分の足りない点に気づける

合宿に参加することで、自分の勉強習慣を見直すきっかけになります。

もちろん急に受験生レベルの勉強習慣を身に着けるのは大変ですが、

一年後にそのレベルになっておくためには今から少しずつ改善する必要があると気づくことが出来ます!


③年末に貴重な自習空間

勉強合宿の開催日は12月25~28日。ちょうど2学期が終わったころで、年末年始でゴロゴロしたい時期でしょう。

しかし、合宿に行くことによって、せっかくの時間を密度の濃いものにできます!

「冬休み頑張ったぞ!」という自信を持つことによって、その後の冬休み期間も頑張ることが出来ると思います!



以上3つのポイントから、非受験生にも合宿をオススメします!

この冬、クラスのみんなより頑張って、3学期の点数に差を付けよう!


■トライ式冬合宿の詳細はコチラ



【家庭教師のトライ 連絡先】

フリーコール   0120-555-202(受付:午前9時~午後11時)

資料請求&お問い合わせ  https://www.trygroup.co.jp/request/

担当の教育プランナーがわかりやすく丁寧に対応いたします。

※土日・祝日も対応しております。

このページのトップに戻る

香川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら