教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。
入試も刻一刻と迫ってきています。

 

今回は来年以降、受験を目指す方へのメッセージです。

 

まず、1、2年生にとって、年に1回の診断テストが1ヶ月後に迫ってきました。
診断テストは受験校を決める非常に大切なテストだということはご存じの通りですが、
「まだ2年生(1年生)だから…」と何もせず、ただテストを受けるだけで過ごしてしまうと
3年生になり、に結果を残していかなければならないときにも、
何をどうすればいいのか分からないまま過ごしてしまうことになります。
非常に怖いことです。

 

1、2年生の皆さんは、来月の診断テストを「受験」と位置づけ、
この1ヶ月をどう取り組むのかをしっかりと考えてください。

 

範囲が発表されてからではなく、
自分自身が課題になっている単元の勉強は今からでも取り組んでいくべきです。

 

結果、範囲からずれていたとしても、その勉強は決して無駄になることはありません。
各教科、何をすべきかまず洗い出してください。

 

そのすべきことを明確にし、取り組んでいけばいいのですが、
課題になっている単元だけあって、
どう克服すればいいのか分からない!
考え込んで、結局「何もできなかった」になる前に是非ご相談ください。

 

教育のプロ「トライさん」がそんな悩みを解決にお伺いいたします。

このページのトップに戻る

香川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら