教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



香川県の皆さま、こんにちは!
家庭教師のトライ香川校です。

10月に入ってやっと秋が来たと思ったのも束の間、ここ最近は暑くなったりと対応しづらい天候が続いています。季節の変わり目は体調を崩しやすいので、ご自愛ください。

本日お話しするトピックは、「Try IT」です。

「Try IT」とは?
トライが提供している「完全無料映像授業コンテンツ」のことです。

無料というのもインパクトがありますが、この映像授業のすごいところはその中身のわかりやすさ!
この映像授業、なんと1本あたり平均して15分程度の動画になっているんです。短い!
長い映像授業では集中力が途切れてしまう方でも大丈夫な親切設計です。

そして構成もシンプルでわかりやすくなっていて
・その授業で扱う単元の簡易説明
・その単元で覚えるべき重要ポイントを提示(1動画でポイントは3個ほどです。)
・提示したポイントについての詳しい解説
例題解説
重要ポイントの再確認
のような構成になっています。

何を覚えたらいいかを明確にしてくれるので、自分で教科書を読んで暗記するよりも効率よく、簡潔に理解できるようになってます。
さらに学校の授業で理解しきれなかった子にその単元を理解してもらいたい、と作成した授業なので学校の授業よりもシンプルでわかりやすくなっています。

網羅している範囲も中学1年生内容から高校3年生内容まで、ほぼすべての科目に対応しておりますので、暗記が苦手な子や集中力が長続きしないことに悩んでいる方は、ぜひ活用してみてくださいね!

ぜひ、理科や社会などの厚物に取り組む前に、これから勉強する部分を先に「Try IT」で視聴してください! 理解がより深まって、基礎力がつくこと間違いなしです!

トライでは、上記映像授業含め、お子さまの学習面でのお悩み解決のためのサービスをたくさん用意しております。
何から始めたらいいかわからないというご家庭様には無料の学習相談も行っております。
詳しくは下記リンクからお問い合わせください。

……………………………………………………………………

【家庭教師のトライ 連絡先】

フリーコール :0120-555-202(受付:午前9時~午後11時)

資料請求&ご相談のお問い合わせはこちらから

担当の教育プランナーがわかりやすく丁寧に対応いたします。

※土日・祝日も対応しております。

このページのトップに戻る

香川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら