教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



香川県の中学3年生の皆さんへ

 

受験生の方にとって、とても大切な夏休みも終わり、

先日、第2回学習の診断が行われ、この夏の成果がどれくらいのものか?

成果を実感、確認されていることと思います。

 

これから秋以降は、この「学習の診断」を受験勉強のペースメーカーにして

志望校の合格ラインへ向かって計画的に学習を進める必要があります。

 

 

今回ご案内するのは、

受験生にとって、志望校選定・合格判定の最重要指標となる

香川県県下一斉テスト=学習の診断の対策についてです。

 

 

定期テストとの大きな違いは、やはりその範囲の広さです。

広範囲の対策は、当然ながら短期間では難しいですので、

日頃からの計画的な学習が求められます。

 

また、目指す高校によって、求められる学力=得点率も変わりますので、

志望校の合格ラインを知り、自分の実力を知り、そのギャップを知り、

そして、そのギャップをどの科目のどの単元で埋めていくのか?

そういった計画や戦略が必要となります。

 

 

そこで今回、

「学習の診断」対策に必要なことをすべて盛り込んだコースをご紹介します。

 

その名も・・・

 

 「学習の診断 完全攻略コース」

 

 

~本コースの3つのメリット~

 

①診断テスト本番の1か月前に予想模試を受験することで、

 今の自分の実力(どの科目・単元を強化すべきか?等)が明らかになる!

 

⇒診断までにどういった対策をしたらよいかが分かるから、効率の良い学習ができる!

 

 

②模試の結果を元に、プロの教育プランナーが学力分析し、

 今後の合格に向けた学習アドバイス(あと何点で合格ラインに達するか?

 そのギャップをどうやって埋めていくか?等)が受けられる!

 

⇒普段の学習環境の見直しや目標が明確になることで、より効果的な受験勉強法が作られる!

 

③模試で分からなかった問題は、家庭教師とのマンツーマンで解説指導が受けられる!

 

⇒一斉授業と違い、分かるところは省き、分からない問題だけを教えてもらえるから、

 自分の学習時間を確保できる!

 

 

在宅でいつでも好きな時に空いた時間を使って受験頂けますので、

1日1教科ずつ分けて受けることも可能です。

 

ただいま、10/9実施予定の第3回「学習の診断」に向けた予想模試の受験者受付中です。

 

希望される方や、もっと詳しい説明を希望される方は、

ぜひ、家庭教のトライ 香川校までご連絡ください。

 

お待ちしております。

このページのトップに戻る

香川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら