教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



香川県のみなさん、こんにちは!

香川のトライさんです。

最近 徐々に寒さを肌で感じるようになり、秋らしくなりました。

朝晩の気温差がありますので、

特に受験生のみなさんは体調管理にこれから一層気を配ってください!

 

さて、受験生にとって、あるいは次期受験生にとって、

目標を強く明確に持つことほど、力になるものはありません!

その目標を持つ上で、

夏に開催された各学校のオープンキャンパス・オープンスクールは絶好の機会でした。

 

目標を、点数や数字(偏差値や合格点)だけでなく

感覚としてイメージするには、学校や周辺施設、学校がある地域を

実際に自分の目で見ることが非常に大切です!

 

オープンキャンパス・オープンスクールに行けなかった人や、

もっと生の、リアルな学生生活を体感したい人には

文化祭もまた絶好の機会です!

 

ですが、ほとんどの高校では9/7,8,9に既に開催済です。

 

次期高校受験生のみなさんには、

来年の高校文化祭に積極的に参加されることをおススメしておきます。

 

 

大学受験生で、地元の香川大学を受験予定の方は、

 

10/11~13 香川大学医学部祭

11/1~3 香川大学祭

 

が開催されますので、是非足を運んでみてください。

 

これからが受験勉強や様々なプレッシャーで一番苦しい時期だと思います。

この時期に、学祭に参加してリフレッシュし、合格への意欲を一層高めましょう。

 

 

文化祭以外にも、

10/5,6には、入試対策セミナー」というイベントが開催されます。

 

イベントの内容には、

「大学入試センター試験で20点アップさせる大作戦!」といった

受験対策についてのものありますので、ぜひ参加しましょう!

このページのトップに戻る

香川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら