教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。
春の足音が着々と近づいてきました。
 
受験生の方々の歓喜の時期も迫ってきており、緊張と期待が入り混じる時期です。
 
さて、今回は、家庭教師のトライが受験に強いといわれる理由をまとめてみます。
ぜひ、参考にしてみてください。
 
 
【トライが香川県の受験に強い理由 家庭教師と個別教室の融合
 
家庭教師のトライと他の家庭教師と違いの一つは、
個別指導塾「個別教室のトライ」を運営していることです。
 
香川市の天神前に【個別教室のトライ】が存在します。 
 
トライの会員様の中には
【普段は個別教室に通い、週末は家庭教師にお世話になる】という方や
【普段は家庭教師で習い、夏期講習などは個別教室で】
使い分けていただいている方もいます。
 
家庭教師、個別教室それぞれに利点がありますが、
このように学習環境に変化をつけることで、お子さまのやる気を維持・向上できます。
 
環境を変えながら、常にハイクオリティな個別指導が受けられる。
これがトライが受験に強いひとつめの大きなポイントです。
 
 
【トライが香川県の受験に強い理由 経験豊富な教師陣と、教育プランナー
 
トライにはおよそ13万人もの家庭教師が登録しています。
その中には、学生教師からベテラン社会人教師まで存在しています。
 
トライならではのポイントは、その教師の方々との窓口になる存在として、
【教育プランナー(トライさん)】という担任つかせていただくことです。
 
教育プランナーの役割は多岐に渡りますが、
教師が体感した成功事例や体験談などを、教師間で共有できるように伝えたり、
受験のノウハウを新人教師に伝達することができます。
 
このようにノウハウを蓄積・共有することで、指導のクオリティを、教師ひとりひとりの能力だけに頼らず、
どの教師においても高いレベルで保つことができるのです。
 
若い先生にも受験のノウハウがある。これがトライの強みです。

このページのトップに戻る

香川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら