教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。

関東では春一番が到来、お近く高知県でも桜の開花がされました。

春本番といった感じですが、皆さんお元気ですか。

 

間もなく、春休みになります。

今回は、【教えて!トライさん 春休みの過ごし方 小学生編】

と題して、春休みに是非やってほしいことをまとめます。

 

 

教えて!トライさん 春休みの過ごし方 算数を徹底的に復習する】

 

皆さんの苦手意識もある教科として、算数が挙げられると思います。

学年が上がれば上がるほど、難しくなってくるのも事実です。

 

よって、この春休みに、算数の総復習をしてみてはどうでしょうか。

計算から規則変化(比例反比例)、図形など、大きく3分野をまとめてみてください。

 

普段、なかなか振り返りはできない重要な科目をまとめて復習しましょう。

 

 

教えて!トライさん 春休みの過ごし方 検定に挑戦してみる】

 

この春に検定はありませんが、秋にかけて行われます。

漢字検定や算数検定・英検もあります。

 

さすがに、直前の対策で全部に合格するのは難しいかもしれません。

しかし、今からなら時間もあります。

逆算して対策を行い、検定取得という自信を手にしてほしいと思います。

 

皆さんの春が、いいスタートになるように、祈っています。

このページのトップに戻る

香川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら