教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



香川県のみなさん、こんにちは。

 

入試も終えて、一息ついている方も多いでしょう。

これまでの疲れを癒しつつ、新年度のスタートに備えてください。

これからが、本当の勝負です!

 

さて、今回はそんな受験を終えられた方に、春休みにしておいてほしい事をまとめます。

参考にしてみてください。

 

 

受験を終えた方の春休みの過ごし方 これまでの総復習をしよう】

 

勉強はつながりがあるものです。

小学生から中学生に進級される方、中学から高校に進学される方、新しい授業の始まり、ですが、

当然、これまでの土台があっての新学習になります。

 

数学の苦手範囲は大丈夫ですか?算数の不安はありませんか?

英語のルールは整理大丈夫ですか?

 

春休み中の授業がない時期に、総整理をしてみてください。

次の授業の理解度が変わるはずです!

 

 

受験を終えられた方の春休みの過ごし方 部屋の掃除をしよう】

 

特に、小学生から中学生 中学生から高校生に進級される方は、必要のない教科書やワークがあるはずです。

片付けをしておくことで、新しい環境や身の回りの整理をしておく必要があるでしょう。

きっと新しい気持ちで授業に臨めるはずです。

こうした機会に身の回りを整理してみてください。

 

 

新年度、新しい船出にトライさんは大いなるエールを送ります。

新しい1年をがんばってください!

このページのトップに戻る

香川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら