教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。

春の足音がますます色濃くなっています。

ただ、朝晩は冷え込むので大いに体調には気を付けてください。

 

さて、今回は家庭教師のトライ香川校にも合格の一報が届きましたので、その体験談をまとめます。

 

 

【夢をあきらめたくない】

 

今回、神戸市外国語大学に合格された方の初めの第一声です。

トライがお手伝いを始めたのは、入試が迫る12月からでした。

それまで、自力で頑張っていましたが、いよいよ限界が見えてきて、

最後のラストスパートでトライの門をたたいてくれました。

 

指導は苦手意識のあった、数学ⅡBに集中して行いました。

年末年始も気にせず、ご家族の方の応援もあり、新年を迎えたのです。

 

そして、センター試験後・・・

「苦手な数学も得点できた!」

この時点で、我々トライさんとしてはうれしい限りです。

 

そして合格発表の日、結果がわかると一番にトライに報告をしてくれました。

 

受験には常にドラマがつきもの。

嬉し涙がこぼれるドラマもあれば、悔し涙がこぼれるドラマもあります。

今回の生徒様は、短い期間でしたがトライを信じ、歯を食いしばり、ついてきてくれました。

 

来年の春、皆様にとって歓喜の春になるように、最高のドラマを作っていきたいものです。

このページのトップに戻る

香川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら