教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2019年5月27日

Try ITを活用しよう!

こんにちは、家庭教師のトライ香川校です。

だんだんと気温も上がってきて、もはや梅雨に入らずそのまま夏に行きそうな気候になってまいりました。


この時期は行事ごとも多く、体育祭があったり、修学旅行にいった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

同時に中間テストや、6月下旬から7月上旬にかけて期末テストがある時期です。


なかなか時間が取れず対策がとれていないということも多々あります。

特に中学校や高校に上がられたばかりの方は勉強も難しくなり、どのように対策をしていいのかわからない方も多いのではないでしょうか?

学校の授業はどんどん進むので、復習も大変です。


そんな時にトライでぜひ活用していただきたいのが「Try IT」です!

こちら基礎のものであればログインしていただければ誰でも見ていただくことができます。

復習や予習に使っていただくことはもちろん、自分の苦手な単元をこまめにチェックすることができるので、宿題でわからないところや教科書でわからないところが出たときに視聴いただくのも効果的です!

しかも!Try ITは一つの動画が15分~30分で構成されているので隙間時間に見やすいのです!


夏休みも思っているよりすぐに来ます。

一つ一つのテストが大切です。

だからこそ計画立てて自分の苦手科目の対策をしていきましょう。


トライではTry ITも使っていきながら科目ごとに対策をプランニングしていきます。

お気軽にご相談ください。


無料相談はこちら

このページのトップに戻る

香川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら