教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、家庭教師のトライ香川校です。

梅雨の足音が近づいてきた今日この頃、ジメジメした天気も増えてきました。


そんなジメジメした雰囲気をぶっ飛ばすために、

今日はちょっとした豆知識をご紹介したいと思います!


私たちの会社の名前でもある「トライ」。

みなさんはその言葉の全ての意味をご存じですか?

一般的に知られているのは「やってみる」という意味ですが、

それ以外にも大きな意味があるのです…。


その意味は…「努力する」という意味です!

もちろん「やってみる」という意味もありますが、元々の意味は「努力する」だと言われています。

(語源に関しては諸説あります)


もともと、何か自分で立てた目標や試練などに自ら立ち向かいそのために訓練する、という意味でした。

それが転じて、一寸先の闇を恐れずに目標に向かって行動を起こしてみる、という意味も増えました。


勉強やスポーツにしてもそれは同じです!

新しい目標に向けて頑張る際、不安にもなることもあるでしょう…。

でもそんな時こそ、この言葉を思い出して、

もう一度前向きに頑張っていきましょう!


もちろん私たちもサポートします!

一緒に目標に向かって「TRY」しましょう!



【家庭教師のトライ 連絡先】

フリーコール   0120-555-202(受付:午前9時~午後11時)

資料請求&お問合せ  https://www.trygroup.co.jp/request/

担当の教育プランナーがわかりやすく丁寧に対応いたします。

※土日・祝日も対応しております。

このページのトップに戻る

香川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら