教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2024年2月

【2024合格体験談】

2024年度の入試におきまして、

「オリコン顧客満足度調査® 家庭教師部門 第1位」
「各口コミランキングでも高い評判」を頂戴している
トライのプロ家庭教師学生アドバンス家庭教師との授業を通しての合格情報が入ってきています!



旭川永嶺高校:S さん   (トライ家庭教師生徒 現:高3)

見事! 北見工業大学 工学部 地球環境工学科 合格 です!

【担当プロ家庭教師:根岸先生(横浜国立大学工学部生産工学科卒)】

【担当“トライさん”:服部(札幌東高校卒→広島大学理学部卒)】





●入会したきっかけを教えてください。

『親に勧められたから。』



●先生にマンツーマンで教えてもらって良かったことを教えてください。

『わからないところや気になったところを、他の生徒に気を遣うことなく聞くことができるところ。』


●先生との思い出や印象的な出来事を教えてください。

『数学で三角関数を毎回のようにやり、覚えることができたこと。』


●特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。

『英語の定期テスト対策で、教科書の問題の対策を頑張った。
これをすることで、結果が出たのでモチベーションも上がり頑張れた。』




●保護者様から見てお子さまの成長した点を教えてください。

『時間管理・事前準備』



担当プロ家庭教師:根岸先生から

『大学合格おめでとうございます!
本当にがんばりました。S君の計算のスピードにいつも驚かされていました。
数学で問題の他の解き方や、もっと違うアプローチの仕方などに、とても興味を示してくれました。
また、「なぜ、そのようになるのか」という、私の質問攻めにも明確にきちんと答えてくれました。
オンライン授業という慣れていない環境でも、一生懸命がんばりました。
受験前の過去問の演習は、ほとんど満点でした。
数学に対する探究心や数学に対して努力したことが合格という結果につながったと思います。
これからの大学生活でいろいろなことを発見してください。
もしかしたら失敗や困難にぶつかることもあるかもしれませんが、今までがんばってきた自分を信じて、自信を持ってチャレンジしてください。
本当に合格おめでとうございました!





さあ、“あなた”の合格への道筋も、私たちが提示します!



まずは、今できる、できないに関わらず、行ってみたい学校、会ってみたい人、やってみたいことなどなど、あなたの可能性という宝庫の扉を開けるため、あなたの挑戦の気持ちが必要です。


その気持ちを基に、志望校への合格を狙っていきたい方は、ぜひ、


家庭教師のトライ札幌・北海道 コールセンター:
0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)へお問い合わせください!


あなたが今後、経験していく世界は、あなた自身の選択の結果です。

あなたに合わないのなら、一般的な塾・予備校での対策は変えていきましょう。

ぜひ、これまで以上にスピード感溢れる今、あなたのための最善な選択から、新たなる人生の始まりを!


『最新合格体験談・成績UP実例・プロ家庭教師情報』発信中!

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら