教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2023年1月

【2023合格体験談】

2023年度の私立中学入試・私立中高一貫校入試におきましても、たくさんのお子さまが、

2022年 オリコン顧客満足度調査 家庭教師部門 第1位、
他クチコミランキングでも評価・評判の高い、トライのプロ家庭教師との授業を通して合格を勝ち取っています!

札幌市東区:ゆい さん   (トライ家庭教師生徒 現:小6)

見事! 藤女子中学校 合格 です!




【担当認定プロ家庭教師:飛山健先生札幌光星高校卒→北海学園大学経済学部卒)】

【担当“トライさん”:中村(函館ラ・サール高校卒→早稲田大学政治経済学部政治学科卒)】






●入会したきっかけを教えてください。

「本人の兄が以前トライを利用しており、中学受験で合格していたため。」




●先生にマンツーマンで教えてもらって良かったことを教えてください。

「わからないところをすぐに質問できる。休憩時間に先生とお話をすることで関係性ができたと思う。」


●先生・教育プランナーとの思い出や印象的な出来事を教えてください。

「受験が近づき、色々な不安や質問したいことがある時、プランナーの中村さんに連絡すると、すぐにかけつけてくれ、アドバイスやはげましの言葉をかけてくれました。
飛山先生もいつもおだやかで子どもが焦ることなく、落ち着いて取り組めました。」



●特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。

「社会(歴史)を頑張りました。飛山先生は、自分にできる範囲の宿題を出してくれるので、無理なく頑張り、継続することができました。」



●保護者様から見てお子さまの成長した点を教えてください。

「ケアレスミスが多く、点数を落としていましたが、しっかりと見直すことができるようになりました。自発的に勉強するようになった点に成長を感じました。」




【“トッププロ教師”飛山先生から】

「合格おめでとうございます。ここまで本当に頑張ったと思います。特に、最後の追い込みは素晴らしく、どんどん藤女子中学校の過去問に慣れ、解けるようになりました。
その頑張りを中学校でも活かし、充実した、そして楽しい中学校生活を送られることを願っています。」



さあ!あなたは、どこの学校に挑戦したいですか?


なんとなくの勉強では絶対に中学受験は合格できません。しかし、必ずそれを抜ける道は存在します。あなたに合った正しい方向で努力すればそれは報われます。
逆に言うと、中途半端な人まかせの学習カリキュラムや、自分が何のためにこの学習をしてるのか答えられないようであれば、それは時間を無駄にする勉強の道を辿っているでしょう。
合格への道筋は私たちが提示します。



まずは、今できる、できないに関わらず、行ってみたい学校、会ってみたい人、やってみたいことなどなど、あなたの可能性という宝庫の扉を開けるため、あなたのための挑戦の気持ちが必要です。


その気持ちが固まり、そのうえで志望私立中学別勉強方法、最新入試傾向、合格平均点、倍率、あなたに合った教師のご紹介、教師がつかない日の効果的勉強方法については、ぜひ、


家庭教師のトライ札幌 コールセンター:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)へお問い合わせください!


あなたが今後、経験していく世界は、あなた自身の選択の結果として抽出されたものです。

ぜひ、スピード感溢れる今の時代、あなたのための最善な選択から新たなる始まりを!


『家庭教師のトライ札幌ブログで最新合格体験談・成績UP実例・プロ家庭教師情報』発信中!

このページのトップに戻る

【2023合格体験談】

合格の歓喜の声が全道中で年々加速度的に増加中です!

年が変わりまして、2023年度入試におきましても、続々と、各口コミランキングでも評価・評判の高い、プロ家庭教師・学生アドバンス教師との授業を通して合格を勝ち取った喜びの声が届いております!

北星学園大学附属高校:Yさん (トライ家庭教師生徒 現:高3)

見事!  北星学園大学 短期大学部 英文学科 合格です!


【担当認定学生アドバンス教師:岡田先生(麻布高校卒→酪農学園大学 獣医学部 獣医学類在籍)】

【担当“トライさん”:服部(札幌東高校卒→広島大学理学部卒)】



●入会したきっかけを教えてください

「模試の結果が悪くて受験までに点数を上げたかったのと、苦手な理数科目を少しでも克服したくて入会しました。」





●先生にマンツーマンで教えてもらってよかったことを教えてください

「理数科目の計算がすごく苦手で速く解ける方法を教えてもらいました。学校で習った解き方だけではなく、よりわかりやすい解き方も教えてもらったのでよかったです。」


●先生との思い出や印象的な出来事を教えてください

「志望校を決める時期によく相談にのってもらいました。受験やテストが近い時には遅い時間まで教えてもらいました。勉強以外の話もしてコミュニケーションもとれていたので、楽しく授業を受けることができました。」


●特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください

「高校の勉強が少しでもわかるように予習や復習を頑張ったことです。先生方がたくさん相談にのってくださったり、教えていただいたおかげで頑張ることができたと思います。少しずつ自分の実力も上がってきたのでトライをやってよかったです。」


●保護者様より

「部活で帰りが遅くなり、勉強との両立が大変でした。先生に来ていただいてからは、疲れていても頑張れるようになりました。苦手な数学の成績も上がりました。トライをやって本当によかったです。」



●“担当認定学生アドバンス教師”岡田先生より

「この度は、大学合格本当におめでとうございます。
教えたことをしっかりと吸収してくれる生徒さんだったので、教えがいがありました!
大学生になってからも頑張ってください!」



さあ!次に一歩一歩着実に目の前の壁を乗り越え、精神的にも学力的にも成長、レベルアップし、 憧れの生活を現実化するのは “あなた”です!

道内の各私立大学・短期大学受験対策、各入試データ、あなたに合った教師のご紹介、教師がつかない日の最新AIを使った効果的勉強方法については、ぜひ、

家庭教師のトライ札幌 コールセンター:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)へお問い合わせください!

最高の誇れる“あなた自身”になるために、今から種まきをして、日々の成長を愉しみながら、 共に未来に向かっての刷新・飛躍・変革を遂げてまいりましょう!



『家庭教師のトライ札幌ブログで最新合格体験談・成績UP実例・プロ家庭教師情報』発信中

このページのトップに戻る

家庭教師のトライ札幌には、生徒様・保護者様からの評判が良く、

指導力・対応力を持った信頼のおける

スーパー学生家庭教師も多数在籍しております。

今回も引き続き、その中のお一人をご紹介!


家庭教師のトライ札幌
認定学生教師(学生アドバンス教師):  平井瑛 先生

[札幌東高校卒→北海道大学 法学部 在籍]


厚別区在住 元トライ生でもある瑛先生は、英語・数学を中心に

マンツーマン指導の特性を活かしたダイアログ学習を実践!

生徒さまから、説明・解説がわかりやすい!とご好評をいただいております。



家庭教師の授業は、一般的に「塾・予備校」方式では伸ばしづらい、ご家庭内でのお子さまの自宅での自主学習サポートを行っていきます。
これにより、試験直前だけではなく日常から自立的な勉強習慣がつく、部活との両立が可能になるなど、さまざまな良き副次的効果を生み出し、結果的に一般的な塾よりも高いコストパフォーマンスが実現します。



そんな極めて効率・能率の良い家庭教師との学習については、
家庭教師のトライ札幌:0120-555-202(9:00~23:00/土日祝も受付)まで
ぜひお気軽にご連絡ください。

『家庭教師のトライ札幌ブログで合格体験談・成績UP例・プロ教師情報・各地域学校情報 発信中!』

トライ家庭教師は、他の家庭教師・他の個別指導塾で思うように伸びなかった方からも数多く選ばれております。 

お子さまに向き合う「提案」の微差が 大差 となって結果に現れてくるからです。

ぜひ自らの勉強法を主体的に能動的に選択し、あなたのための家庭教師との勉強で、今ここから朗々と進んでまいりましょう!



◆プロ家庭教師に引けを取らない指導力:スーパー学生家庭教師のご紹介

『札幌スーパー学生家庭教師紹介vol.1』

『札幌スーパー学生家庭教師紹介vol.2』

『札幌スーパー学生家庭教師紹介vol.3』

『札幌スーパー学生家庭教師紹介vol.4』

『札幌スーパー学生家庭教師紹介vol.5』

『札幌スーパー学生家庭教師紹介vol.6』

『札幌スーパー学生家庭教師紹介vol.7』

『札幌スーパー学生家庭教師紹介vol.8』

『札幌スーパー学生家庭教師紹介vol.9』

『札幌スーパー学生家庭教師紹介vol.10』

『札幌スーパー学生家庭教師紹介vol.11』

『札幌スーパー学生家庭教師紹介vol.12』

『札幌スーパー学生家庭教師紹介vol.13』

『札幌スーパー学生家庭教師紹介vol.14』

『札幌スーパー学生家庭教師紹介vol.15』

『札幌スーパー学生家庭教師紹介vol.16』

『札幌スーパー学生家庭教師紹介vol.17』

『札幌スーパー学生家庭教師紹介vol.18』

『札幌スーパー学生家庭教師紹介vol.19』

『札幌スーパー学生家庭教師紹介vol.20』

『札幌スーパー学生家庭教師紹介vol.21』

『札幌スーパー学生家庭教師紹介vol.22』
『札幌スーパー学生家庭教師紹介vol.23』
『札幌スーパー学生家庭教師紹介vol.24』

『札幌スーパー学生家庭教師紹介vol.25』

『札幌スーパー学生家庭教師紹介vol.26』

『札幌スーパー学生家庭教師紹介vol.27』

『札幌スーパー学生家庭教師紹介vol.28』

『札幌スーパー学生家庭教師紹介vol.29』

『札幌スーパー学生家庭教師紹介vol.30』

『札幌スーパー学生家庭教師紹介vol.31』

『札幌スーパー学生家庭教師紹介vol.32』

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら