教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2024年度の入試におきましても、

「オリコン顧客満足度調査® 家庭教師部門 第1位」
「各口コミランキングでも高い評判」を頂戴している
トライのプロ家庭教師との授業を通しての合格情報が入ってきています!


札幌市:A さん   (トライ家庭教師生徒 現:高3)

見事!  早稲田大学 法学部 合格 です!



【担当プロ家庭教師:林先生(札幌藻岩高校卒→日本大学文理学部卒)】

【担当“トライさん”:中村(函館ラ・サール高校卒→早稲田大学政治経済学部政治学科卒)】




●ご入会したきっかけを教えてください。

『中学受験の頃からお世話になっていたため。』


●先生にマンツーマンで教えてもらって良かったことを教えてください。

『自分のペースに合わせてくれて、しっかり理解するまで教えてもらえたところです。』


●先生との思い出や印象的な出来事を教えてください。

『世間話をしつつ、やる時はしっかり勉強をして、メリハリをつけながら楽しく授業を受けていました。』


●特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。

『自分に合った先生を紹介していただき、明確に持っていた夢に向かって、一生懸命頑張ることができました。』




●保護者様から見てお子さまの成長した点を教えてください。

『目標が定まってからは、マイナス発言がなくなり、ただただ勉強に集中していたところです。』



担当プロ家庭教師:林先生から
『早稲田大学、合格おめでとうございます。
中学受験から担当していましたので、大学合格までの日々を振り返り、感動の気持ちで一杯です。
このような素晴らしい結果を導いた要素として、自己分析力が大きく関わっていると思っています。「何を理解していないのか」、「理解するためにどのように取り組むと良いのか」という思考が中学受験の段階から芽生え、中学・高校と定着し、その結果として志望大学への合格に結び着いたととらえています。とにかく、努力を惜しまず、自分が納得するまで突き詰める生徒さんでした。通学時間を有効に使って定期考査の勉強をしていると聞いていましたので、時間の使い方にも意識が高かったと感じています。
これからの大学生活のみならず、社会人となってもこれまで培った「目標までの取組み方」を土台に大きく飛躍されることを願っております。
中学、高校、そして大学も「臙脂色」で染まりましたね。 

大学生活も大いに楽しんでください。』






さあ、“あなた”の合格への道筋も、私たちが提示します!!



まずは、今できる、できないに関わらず、行ってみたい学校、会ってみたい人、やってみたいことなどなど、あなたの可能性という宝庫の扉を開けるため、あなたの挑戦の気持ちが必要です。


その気持ちを基に、志望校への合格を狙っていきたい方は、ぜひ、


家庭教師のトライ札幌・北海道 コールセンター:
0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)へお問い合わせください!


あなたが今後、経験していく世界は、あなた自身の選択の結果として抽出されたものです。

あなたに合わない一般的な塾・予備校での対策は変えていきましょう。

ぜひ、これまで以上にスピード感溢れる今、あなたのための最善な選択から、新たなる人生の始まりを!


『最新合格体験談・成績UP実例・プロ家庭教師情報』発信中!

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら