教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



6月26日(日)には、札幌コンベンションセンターにて、「札幌地区私立中学・体験参観日」が開かれ、
2000人を上回る入場者がありました。
 
会場ではトライのブースも設けられ、たくさんの方にお越しいただきました。
私立中学校受験を考えてらっしゃる方の数が増えてきていることを改めて実感しました。
 
親御さまにいろいろとお話を伺ってみますと
「うちの子でも受験できるレベルなのかしら?」
「どのくらいの点を取っていれば合格できるのかしら?」
「何も対策していないのですが、今からでも受験に間に合うのかしら?」といった声を多く耳にしました。
 
私立中学受験については、現状を知るに十分なデータがまだまだ一般に知られておらず、
いったいどういった対策を具体的にとれば良いのか迷っておられる方が多いようです。
 
私立入試は、学校ごとに問題に独特のクセ・傾向があり、受験校に合わせた対策が必要になります。
学校ごとの対策をお知りになりたい方は、お気軽にトライまでお問い合わせください。
学力分析・受験相談に応じさせていただきます。
 
(道内広域指導可能)
札幌市・函館市・小樽市・旭川市・室蘭市・釧路市・帯広市・北見市・夕張市・岩見沢市・網走市・苫小牧市・美唄市・江別市・士別市・名寄市・千歳市・滝川市・富良野市・登別市・恵庭市・伊達市・北広島市・石狩市・北斗市 等他郡部も可能

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら