教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



【2020合格体験談】

2020年度の入試におきましても、合格の喜びの声が全道中で加速度的に増加中です!

今年も続々と、たくさんの生徒さんが、各口コミランキングでも高い評価を頂戴しております、トライのプロ家庭教師との授業を通して合格を勝ち取っています!


札幌平岸中学校矢口凌さん(トライ家庭教師生徒 2020年4月~現:高1)

見事!  札幌藻岩高校

北海高校 進学コース

北海道科学大学高校 特進コース 合格です!


【担当トライ認定プロ教師:飛山健先生(札幌光星高校卒→北海学園大学経済学部卒)】

【担当″トライさん″:中村(函館ラ・サール高校卒→早稲田大学政治経済学部政治学科卒】


■先生にマンツーマンで教えてもらって良かったことを教えてください

「トライの中村さんから紹介していただいた、飛山先生に2年間勉強を教えていただきました。とても優しく、自分のペースに合わせた授業をしてくれました。毎回のトライを楽しみにしていたことで心に余裕をもてました。」


■保護者様から見て、お子様の成長した点を教えてください。

「先生からの宿題も先に終わらせて、自主的に進んで勉強できるようになりました。ありがとうございました。」


矢口さん…2018年3月にトライにご入会いただき、ほぼ2年間、トライの家庭教師の授業を受けていただいたところ、 入会時には内申Eランクだったところ受験時にはCランクまで上がり、受験当日自己採点は197点(300点満点)獲得し、 札幌藻岩高校に余裕の状態で合格を勝ち取ってくれました。 入会時には数学・理科が苦手と話されていた矢口さんが、今回の体験談獲得時には、「入試の数学も理科も簡単だった!」と 自身満々で話され、また明るく礼儀正しい言動を行えるように成長していたことが、とても印象に残りました。


≪飛山先生より≫

「凌くんとは2年間楽しく共に勉強させていただきました。高い能力を持っていることがすぐわかりましたが、少し粗削りのところがありましたので、そうしたところを改善できるように指導しました。一方で楽しく時には独創的に問題を解く凌くんの良い点を伸ばせるように努めました。最後の指導まで本当に楽しかったです。藻岩高校合格本当におめでとうございます。凌くんが持つ素晴らしい能力をこれからも発揮し伸ばしてください。」


さあ!次に一歩一歩着実に点数を積み上げ、精神的にも学力的にも成長、レベルアップし、 希望する高校での青春を勝ち取るのは″あなた″です!


志望高校別勉強方法、最新入試傾向、あなたに合った教師のご紹介、教師がつなかい日のご自宅で最先端AIを使った効果的勉強方法、オンラインでの受講方法については、ぜひ、

家庭教師のトライ札幌校 コールセンター:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)へお問い合わせください!


最高の誇れる”あなた自身に”到達するために、今から種まき・準備を日々の成長を愉しみながら、 共に未来に向かっての変革の一歩を歩んでいきましょう!



『家庭教師のトライ札幌ブログで最新合格体験談・成績UP実例・プロ家庭教師情報』発信中!


このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら