教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今、中学校の1クラスに1人は不登校の生徒がいる時代と言われています。
 
不登校のお子さまがいらっしゃるご家庭は、そのご家庭にしかわからない様々な悩みを抱えていらっしゃると思います。
 
私たちトライの家庭教師は、保護者様とお子さまの意志を尊重しながら、無理のないように指導を進めていきます。
 
そして不登校のお子さんたちの「夢」と「将来の選択肢」を広げるために

「学力の維持」のみならず、「意志向上の為のサポート」にゆっくり丁寧に取り組んでいます。
 
不登校になっているお子さまが復学できない理由として、
 
「今から学校に行っても授業がわからないから行きたくない」

「クラスの子より学力が劣っていると目立つから嫌だ」
 
などがありますが、

わたしたちトライは、そのような状況を把握したうえで、

まずは同学年のお子さまの平均学力レベルを身につけることを目標にしてサポートしていきます。
 
不登校のお子さまは勉強に対して長いブランクを作ってしまって

勉強に取り組む体制が作れていないかたがほとんどです。
 
トライでは、そのようなお子さまに決して勉強を無理強いすることはせず、

お子さまのやる気や段階に合わせて勉強方法を変えていきます。
 
そうすることで、少しずつお子さまの気持ちに変化が生まれ、その変化を一緒に喜び、褒めてあげる事で、

「自分もやれば出来るんだ!」

とお子さまの自信とやる気を引き出していきます。
 
お悩みの方は一度ご相談ください。

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら