教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。




【2019合格体験談】

トライで頑張る仲間が、口コミランキングでの評判やご紹介を通じて全道において増加中!


今回ご紹介する合格体験記は・・・

北辰中学校卒法月智哉さん(北24条生徒 2019年4月~現高1)

見事!  札幌北高校

札幌光星高校 ステラコース

北海高校 特進・Sクラス 合格 です!

【担当教師:阿部先生(北海道大学経済学部在籍)ら】

【担当”トライさん”:畑山(札幌手稲高校卒→青山学院大学経済学部経済学科卒)】


≪生徒様より≫

■トライに入会したきっかけを教えてください。

「他塾に通学していたが、中1の定期テストの結果が上がらず、内申点も低かったため、目標の高校合格には程遠い状況だったから。」


■マンツーマンで教えてもらって良かったことを教えてください。

「自分の苦手な科目・単元をポイントをしぼって教えてくれたことで、すぐに理解できたこと。自分の分からないことを気軽に質問でき、それを分かるまで丁寧に説明してくれたこと。」


≪保護者様から≫

「中2でトライに入会した当初は志望校でのランクも点数も足りない状況でしたが、トライさんと担当の先生のきめ細かい指導のおかげで成績を伸ばすことができました。傾斜配点のある数学を中心に、わかるまでマンツーマンで教えてもらえたこと、定期テスト前には苦手な社会と理科を指導してもらえたことで、本人に合った無駄のない学習ができたと思います。」


法月さん、トライ入会時の中2:4月の「北海道学力コンクール」では、数学42点(60点満点)、理科24点(60点満点)だったところ、トライでの内申点アップ対策・札幌北高校対策から、入試本番では数学56点(60点満点)、理科44点(60点満点)を獲得し、見事な合格を勝ち取ってくれました!今は大学受験に向け、北高の6月:定期テストに向けてトライでの勉強を継続して頑張ってくれています。


さあ!次に精神的にも学力的にも成長・レベルアップし、自らの望み、自分が目指したい方向性に向かって前進し、大逆転の合格を手にするのは”あなた自身”です!


こちら札幌北高校をはじめ、札幌南高校札幌西高校札幌東高校など、各地区トップ公立高校受験に向けた入試対策・裁量問題対策・学力テストABC対策・内申点アップのための定期テスト対策、また”あなた”に最適な教師のご紹介についても、

ぜひ家庭教師&個別教室のトライ:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付) へお問い合わせください!


『トライ札幌ブログで最新合格体験談・成績UP実例』発信中!


お問い合わせフォームはこちらから。

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら