教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



【2020合格体験談】

2020年度の入試におきましても、合格の喜びの声が全道中で加速度的に増加中です!!

今年も続々と、たくさんの生徒さんがトライのプロ家庭教師との授業を通して合格を勝ち取っています!!


札幌東陵高校駒井叶登さん(トライ家庭教師生徒 現:高3)

見事!千歳科学技術大学 理工学部 合格です!


【担当トライ認定プロ教師:松岡浩二先生(渋谷教育学園幕張中高校卒→千葉大学情報工学科・先進科学プログラム学科卒→千葉大学大学院融合化学研究科卒)】

【担当トライさん:北村(札幌光星中高卒→公立都留文科大学卒)】


■先生にマンツーマンで教えてもらって良かったことを教えてください。



先生との距離が近く、わからない所は何度も聞き返せる所だったり、私はAO入試で面接や小論文の準備をしなくてはならなかった時に、先生自身の経験か、すごくたくさんのアドバイスをいただき、それを本番で発揮することができたことなど、勉強に限らない部分までサポートしていただいたことです。



■先生やトライさんとの思い出や印象的な出来事を教えてください。



講師の先生が冬間近の極寒の日に、自転車で授業をしに来てくださったことがとても印象に残っています。その他にも、少し早食いで心配になったことや、面接が上手くいかなかったと言ったら励ましてくださったことなど、たくさんの思い出ができました。 プランナーの先生は、初めてトライ入会の相談をしに来てくださった時に、はじめは全くやるつもりじゃなかったのに、話を聞くうちに少しずつやる気に満ちあふれ、話が終わる頃には私自身から「やりたい」と自然に口に出ていたことがとても印象に残っています。いつも前向きな言葉をかけてくださり、たくさんの勇気をもらいました。



■保護者様から見てお子さまの成長した点を教えてください。



勉強をしていて「楽しい」という言葉を話したことです。解ける楽しさを知って、自ら参考書を買ってほしいと言ったり、時間の配分を考えたり、目標に向かって自分で考えて行動するようになったことが良かったと思います。ありがとうございました。



≪松岡先生より≫

「大学入試合格おめでとうございます。 勉強漬けで体力が落ちてきているので、まずは元の状態へ戻すよう運動と生活習慣を確立してください。

指導後半年間は部活動と受験勉強の両立に苦戦していたようでした。気持ちが先行しており大変苦しそうなご様子で、私もご両親も日々心配しておりました。

日々の学習で決して手を抜かない真面目な性格でしたので、継続できれば大きく伸びる生徒だと確信していました。

10月頃からそれまでの蓄積が結果に結びつく手応えを感じました。ご本人も手応えを感じたようで表情が明るくなりました。

学校は学習環境を与えるに過ぎません。勝ち取った環境をどれだけ活かせるかが成長につながります。夢の実現に向けて一歩一歩確かな歩みを続けてください。」



さあ!次に一歩一歩着実に目の前の壁を乗り越え、精神的にも学力的にも成長、レベルアップし、 大学受験合格を勝ち取るのは″あなた″です!


志望大学別勉強方法、最新入試傾向、推薦・AO入試情報、面接・小論文対策、あなたに合った教師のご紹介、教師がつなかい日の効果的勉強方法(AIを使った学習)についてはぜひ、

家庭教師のトライ札幌校 コールセンター:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)へお問い合わせください!


最高の誇れる”あなた自身に”到達するために、今から種まき・準備を日々の成長を愉しみながら、 共に未来に向かっての変革の一歩を歩んでいきましょう!


『家庭教師のトライ札幌ブログで最新合格体験談・成績UP実例・プロ家庭教師情報』発信中!


こちらのフォームからお気軽にお問合せください。

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら