教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2014年5月

今回は、高校受験生向けの全道模試をご紹介します。

 

トライ札幌校では【北海道学力コンクール】(全道模試)を採用しており、

今年度受験をされる生徒さんにはお勧めをしています。

 

【日程】

8/11(日)、11/3(日)、11/30(日)<裁量トライアル>、1/11(日)、1/31(土)、

 

中3受験生は、あと4~5回の北海道学力コンクール(通称:道コン)を受講可能です。

模試は現状の自分の力を知るチャンス!

トライ以外の生徒さんも受験する統一模試のため、

地域にしばられず、北海道全域における自分の実力が分かります。

 

「まだ早いかも…」「部活の予定が分からないので受験できるかどうか…」

とお考えの方も、一度ご相談ください。

在宅でも受講できたり、会場受験はせずとも予想問題集として手元に問題を置いておき、

受験直前にまとめて解いたりする活用方法もあります。

 

まだ受験に気持ちが向いていない生徒さんであればある程、一度模試の受講をお勧めします。

知らない人たちと公開会場で模試を受けることで、受験生としての自覚が高まる効果も見込めます。

このページのトップに戻る

こんにちは。

 

最近、中1生のご家庭からのお問い合わせが増えています。

 

中学1年生は、今年度進学して中学生になり、初めての定期テストが近付いてきています。

多くの学校では、6月中旬~6月下旬にかけて定期テストがあります。

残すところあと1ヶ月です。

 

どんな問題が出題されるか?

どんな風に勉強したらいいのか?

…と不安なことも多いと思いますが、

学校の授業で習ったところをしっかりと復習し、繰り返し演習をしましょう。

 

特に英語数学はまだ難易度が高くない問題が多く出題されますので、

絶対に高得点をとる!という気持ちでテスト対策に取り組みましょう!

このページのトップに戻る

「北海道医療大学」に見事合格しました西区のSさんです!

 

 

英語が苦手で、トライでは主に英語対策を行いました。

入会後3ヶ月で、センター模試で、英語が30点アップ!

 

現在、新年度からは、自らの勉強経験を活かし、

トライの教師として活躍してくれています!

今度は自分の夢と、夢に向かう生徒さんのために頑張ってほしいと思います。

このページのトップに戻る

『札幌藻岩高校』合格を果たしました西区のKさんです!

 

 

中2のトライの入会時には、数学・理科が苦手で、藻岩高校合格レベルではありませんでしたが、

ケアレスミスをなくし、本番に向けた演習を行ってきた結果、

内申点が数学3→4にアップし、

入試本番では220点を取って合格を手にしました!

 

この合格を自信に変えて、これからも頑張っていってください!

このページのトップに戻る

「札幌琴似工業高校」に見事合格しました西区のKさんです!

本当におめでとうございます。

 

保護者様からのアンケートで

『無理だと目標校をあきらめた方は、一度はトライに行ったほうが良いと思います。なんとかなります!』

とのコメントをいただきました。

トライに入るまでは独学で不安だったとのことでした。

 

Kさんは、高校進学後も引き続きトライで頑張っています。

将来の夢は保育士。これからもトライで一緒に夢を追いかけましょう。

このページのトップに戻る

 

見事『札幌稲雲高校』『山の手高校特進コース』合格を勝ち取った

西区のAくんです!

他の塾で授業を受けていたAくんですが、その塾では入試対策がなく、トライに入会いただきました。

 

入会時は、道コンなど本番を見据えたテストでまったく点数が取れない状況でしたが、

トライで、過去問や道コンを使った本番対策を行った結果、

入試直前に大幅に点数を伸ばしてくれました。

 

高校受験までは、他塾さんとの併用でしたが、

高校からは、トライ1本で頑張ってくれることになりました!

これからも応援していきます!

このページのトップに戻る

『名寄市立大学合格』を勝ち取りました西区のMさんです!


 
 

トライでは、それまでまったく書けなかったという「小論文対策」を行い

見事、倍率6倍の難関を突破してくれました!

第一志望に合格したその自信を糧に、今度は看護師という夢に向かっていくMさんを

トライは応援していきます!

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら