教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2015年11月



札幌市東区秋山一真さん(現大学1年)

見事! 亜細亜大学 合格です!

【合格体験談】

Q:トライの家庭教師はどんな先生でしたか?

優しく話しやすかったです。自分のペースに合わせてくださり、

重要なところをポイントを絞って教えてくださり、効率よく勉強ができました。

また勉強以外でも多くの知識を持っておられ尊敬できました。

Q:「トライをスタートしてから、勉強に対するやる気は変わりましたか?」

大きく変わってやる気がでました!問題がどんどん解けるようになり楽しかったからです。

トライに入り目標ができたので、生活にもハリがでました。

さあ!あなたも、業界を代表するトライの先生たちと、

「理解→演習→得点力」へと導く「トライ式学習法」でぜひ未来を変えていきましょう

関東私立大学の受験対策も合格実績豊富な

家庭教師のトライ札幌校・個別教室のトライ各校

TEL 0120-911-202 へご相談ください!

トライで夢や目標を叶える方々がどんどん増加中です!!

このページのトップに戻る



岩見沢市佐藤駿さん(現大学1年)

見事! 慶応義塾大学 環境情報学部

中央大学 総合政策学部

青山学院大学 総合文化政策学部 合格です!

【合格体験談】

Q:トライの家庭教師はどんな先生でしたか?

生徒の目線に立ち一緒に考えてくれる先生たちでした。

志望校の過去問や他大学の同系統の問題演習を中心に、実践に近い授業をしていただき、

どのように文章理解を進めていくのかがわかりました!

Q:トライを始めてから勉強に対するやる気・姿勢は変わりましたか?

物事を言語化することで記憶に影響するのかなと言語への興味がわきました。

また、やるべきことを具体的にして対策すれば、近づけない目標はないんだなと思いました。

トライに入るまでは、自宅でひとりで勉強していて孤独でしたが、自分の頭を使い

自分なりの論理を構築する大切さを知ってからは、自分も成長していけると思うようになりました。

<トライを始める方へのメッセージ>

トライの一番のメリットは、先生方との距離の近さだと思います。たくさんの質問を通して

先生の思考回路を自分のなかに取り込み、それを超えられるよう自分なりに考えることが大切だと思います。

<保護者様から>

努力の先に夢の実現はあります。でもその努力の過程はとても長いものです。

そのなかで状況に合わせて学習を進めてもらえるのはとても心強かったです。

佐藤さんは、2014年2月の慶大模試では110点だった英語を

2015年2月の慶大模試では、それを150点にアップさせました!

加えて小論文マンツーマン指導を通して、見事な目標校合格を叶えてくれました!

さあ!次に夢を実現させるのは″あなた”です!!

関東私大受験対策(早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学・MARCH対策など)も

合格実績豊富な家庭教師のトライ札幌校・個別教室のトライ各校まで

TEL 0120-911-202 ご相談ください!

トライで夢や目標を叶える方々がますます増加中です!

このページのトップに戻る



今年も全国で1,000人以上参加していただき、大好評いただきました「夏合宿」に続きまして

「冬合宿」も開催します!

この冬合宿をきっかけにラストスパート!!ぜひ本番に向け最後の準備をしていきましょう!!

(トライの合宿は、ご家族と離れた非日常の空間で、勉強に集中し、新たな出会い、

お子さまが成長を実感できる、北海道では他に例をみない勉強スタイルです。)

ぜひ、トライで、最高の時間を体感してください!

定員を当初50名で設定しておりましたが、現状で既に58名のお申し込みをいただいております。

そのため、定員を70名に増枠致しました!

*日程:2015年12月26日(土)~29日(火)<3泊4日>

*対象:小5~高3

(受験生から優先的に受付中。定員を増枠し70名へ。定員に達し次第、募集を打ち切らせていただきます。)

*場所:ホテルエミシア札幌(旧シェラトンホテル札幌)

札幌市厚別区厚別中央2条5丁目5-25

総学習時間は35時間以上!

「よし!やりきった!」「こんなに勉強した!」「苦手を克服した!」

そんな自信がつく充実の冬合宿です。

少人数の習熟度別集団授業・演習授業を効果的に行い、

「講義・基礎問題→標準問題演習→総合問題演習」の流れで学習します。

さらに志望校別に受験のノウハウを指導し、短期間で志望校突破の「得点力」に進化させていきます。

最高の学習環境で、仲間たちとともに、さらなる高みを目指してください!

お申し込み・お問い合わせ・ご質問は

0120-911-202までどうぞ。

このページのトップに戻る

家庭教師のトライ札幌校では、「千歳高校」に通う生徒さんにもご利用いただいております。

北海道教育大学、室蘭工業大学、北見工業大学、小樽商科大学、釧路公立大学、

弘前大学、信州大学、秋田大学など、国公立大を目指している北斗生のあなた!

センター出題の最新傾向をふまえた、英語・数学の先行逃げ切りカリキュラムで、

ぜひ、あなたの夢を現実のものとしてください!

また、 北海学園大学、北星学園大学を目指すあなた!

早めの志望校に特化した受験対策で、ぜひ合格を確実なものとしてください!

一方で、千歳高校合格を目指されている、多くの中学生・小学生にもご利用いただいております。

学力テストA・B・C対策、内申点アップのための定期テスト(中間テスト・期末テスト)対策には、

集団塾や、1対複数指導、学習カリキュラムのない他社家庭教師会社で伸び悩んでいる暇はありません!

部活動とも両立できる「トライ式学習法」については、

家庭教師のトライ札幌校コールセンター 0120-555-202 までご相談ください!

このページのトップに戻る



札幌月寒中学校の清水優佑さん(現高校1年)

見事! 札幌清田高校 合格です!

【合格体験談】

Q:トライの先生の授業はどうでしたか?

勉強はもちろん、それ以外のことも親身になって考えてくれる先生でした。

合格を信じて先生と相談して苦しいところを乗り越えました。

Q:トライを始めてから勉強に対するやる気・姿勢は変わりましたか?

学習方法を変えて、成績がグンと上がりました!成績が上がると思ってなかったので

とてもうれしかったです。目標を確かなものにし、学習プランがわかりやすくなったことで、

自分でもできる!と心から思えるようになりました。

<生徒様より 勉強に取り組むあなたへメッセージ>

ぼくはトライに入る前の塾では成績が伸び悩んでいました。そこでこのままではまずいと思い

トライに入会しました。普通の塾(個別指導塾)なら、わからないところがあっても、先生に聞くことを

ためらってしまいますが、トライでは先生たちの雰囲気が良く、完全マンツーマンですぐ隣に

先生がいるのですぐに質問できていいですよ!

さあ!あなたにとっても、きっとトライの完全1対1指導の「トライ式学習法」が志望校合格・

転合格の決め手となります!!

成績の上がる仕組み「トライ式学習法」の秘密につきましては、

家庭教師のトライ札幌校・個別教室のトライ各校(トライの個別教室は道内18校20教室)

0120-911-202へ お問い合わせください。

このページのトップに戻る



札幌白石中学校の川向佳弥さん(現高校1年)

見事! 札幌厚別高校 合格 です!!

【合格体験談】

マンツーマンで指導してくれた星先生はすごく優しくわかりやすく教えてくれました。

特に自分の苦手なところを中心に勉強できたので、塾に行く時間もそれほど多くなく

まり負担になりませんでした。

苦手な部分がわかるようになり、そのおかげで勉強をする時間が増え成績が上がりました。

そのためにランクも上がり、志望校に合格することができました。

つらいと思わないようにしていたので、受験勉強でつらいということは特にありませんでしたが、

それでも合格した時はほっとしました。

集中力が高かった川向さんでしたので、週1回のトライでの授業時間と、
自宅での学習
で成績が上がっていきました。

さあ!あなたにとっても、トライの教師たちとの出会いが、将来を決める転機になるかもしれません。

高校合格対策は、合格実績豊富な教師を揃え、経験豊富な教育プランナー・教室長がいる

家庭教師のトライ札幌校・個別教室のトライ各校

(札幌駅前・旭丘・麻生・元町・円山・琴似・手稲・宮の沢・南郷7丁目・月寒・新札幌・千歳・大通・平岸・大谷地・星置・旭川駅前・旭川永山の個別教室は道内18校20教室に!)

TEL 0120-911-202 へご相談ください!

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら