教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは。

家庭教師のトライ埼玉校です。

この春、トライは地元トライさんを始めました!!

地元トライさんは埼玉県はもとより、各市町村の教育情報を熟知した教育プランナー、

または最寄りの個別教室のトライの教室長が親身になって

お子様の目標にあった学習プランをオーダーメイドで作成します。

また、この春トライでは

・入会金が無料

・春の授業料が最大30%OFF

のキャンペーンを行っております。

※受付期間3月31日まで

勉強面で不安を抱える方は、この春でしっかりと総復習をして克服し

新学期、好スタートを切りましょう!!

このページのトップに戻る

こんにちは。家庭教師のトライ埼玉本部です。

本日3月2日は公立高校入試本番。

5科目最後の英語の試験を終えた生徒たちが続々とトライの教室へ集まってきています!

これから、当日採点会です。

採点だけでなく解説も行うので、どの問題を正解できて、どこを間違えたのか?

どうして間違えてしまったのか?

その日のうちにすぐわかるので、生徒たちの不安も少し解消できると思います。

これからの進路や学習相談も合わせて行う予定です。

【実施内容】

・各科目(英語・数学・国語・理科・社会)の答え合わせ

・解答、解説授業

※英語と数学は学校選択問題対応

希望者は明日3日に備えている面接対策授業も行います。

詳細、お問い合わせは埼玉本部まで 048-658-0333

【当日採点会会場】

大宮会場 http://www.kobekyo.com/around/saitama/omiya/

春日部会場 http://www.kobekyo.com/around/saitama/kasukabe/

川口会場 http://www.kobekyo.com/around/saitama/kawaguchi/

レイクタウン会場 http://www.kobekyo.com/around/saitama/laketown/

ふじみ野会場 http://www.kobekyo.com/around/saitama/fujimino/

所沢会場 http://www.kobekyo.com/around/saitama/tokorozawa/

せんげん台会場 http://www.kobekyo.com/around/saitama/sengendai/

草加会場 http://www.kobekyo.com/around/saitama/soka/

【各会場様子】

川口会場



レイクタウン会場



ふじみ野会場



大宮会場



所沢会場



草加会場



次回の地域セミナーのお知らせ

【高校入学直前セミナー

3月12日(日)10:00~12:00

①高校入学前に備えておくこと

②高校と中学の違いについて

③これから迎える大学入試制度について

④教育業界の変化について

⑤トライのサービスについて

さいたま市大宮区仲町1-54-3 ビジョナリーⅢ 5階

家庭教師のトライ 埼玉県高校入試対策本部

このページのトップに戻る

皆さん、こんにちは。

家庭教師のトライ 埼玉校です。

2月も下旬になり、私立大学受験は結果が出始めています。

埼玉校でもぞくぞくと「合格したよ!!」という声が聞こえ始めました。

今回は、トライの数多くの合格者の中から、

逆転合格をした生徒(中学3年生)をご紹介いたします。

トライに入塾したのは、昨年の5月のこと。

そのころ北辰テストの偏差値は50前後。

ほぼ全科目が平均点くらいの生徒でした。

でも彼には夢がありました。

それは弁護士になること!!

・「弁護士になるにはどうしたらいいですか?」

・「どの大学に入れば弁護士になれますか?」

・「その大学に入るためにはどの高校がいいですか?」

私は彼の夢を叶えたいと思い、二人で真剣に進路を考えました。

彼も授業はいつも真剣。先生が戸惑うほどの質問攻め。

なんでなんでが止まらない授業でした。

1対1の授業が彼には本当にあっていました。

自分が理解できないところは徹底的に先生に聞いて潰していく。

彼がやっていたことはただそれだけです。

その後の北辰テストでは面白いように偏差値が上がっていきました。

最終的に偏差値は70に!

合格した高校は「開智高校」

過去に何人も東大現役合格を出している高校です。

今彼は東大を目標に開智高校合格が決まってもトライで勉強しています。

「どうしたら東大に合格できますか?」

彼の質問攻めはこれからも続きます。

私もそんな彼の夢をぜひ叶えてあげたい!!

夢を持つことは大切なこと。

決して恥ずかしいことではありません。

夢があるから頑張れるのです。

次はあなたの番です!!一緒に夢を現実に変えませんか?

このページのトップに戻る

皆さん、こんにちは。

家庭教師のトライ埼玉校です。

本日は、トライのサービスの一つである

MyGymのご紹介をさせて頂きます。

MyGymとは、アメリカ、カルフォルニアで誕生した

0歳から13歳までのお子様に向けたフィットネスクラブです。

MyGymのクラスではネイティブのプレイヤー(インストラクター)が

英語でクラスを進行し、運動だけではなく英語も積極性もコミュニケーションスキルも

向上していくようなプログラムをお子様の各月齢に合わせて組んでいます。

例えば、2歳半から3歳3ヶ月のお子様につきましては、

保育園、幼稚園にあがる前に、ルールや礼儀、協調性や社会性などを学ぶことに主眼を置き、

他者の存在の認識や聞く・見る・行動するなどの規律の学習をすることで学びを進めていきます。

また、2/1~3/31まで、MyGymをより多くの方に実感いただきたく

入会金無料のキャンペーンを行っています。

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください!

このページのトップに戻る



埼玉の教育プランナーブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は、学年末テスト対策~英語~についてお伝えいたします。

いよいよ学年末テストが近づき、最後の締めくくりを良い点数でとお考えの生徒さんが

トライ大宮駅前校にもたくさんいます。

英語対策で一番肝心なのは、教科書に沿った予想問題を作り、テストを事前に行い、

点数を確実に取れるようにすることです。

大宮校周辺の桜木中・三橋中・大成中など、昨年・一昨年の傾向をもとに分析し

キーワークなどのテキストから、予想問題を選定、ピンポイントでテスト対策を行っており、

自信満々の生徒を送りだしております。今回のテスト対策を今すぐに始めたいという生徒さんは、

まず、トライで無料体験授業をし、英語の対策問題を解き、しっかり復習してください。

絶対に役立ちます!



おかげさまで、トライグループは30数年をむかえることができました。

今回、春のキャンペーンでは、家庭教師・個別教室だけでなく

なんと、大人の家庭教師・プロスポーツ家庭教師

入会金無料 ※受付期間2017年3月31日

まずは 無料体験をして、トライの良さを知ってください!

明るく輝く春到来に向けて、トライと一緒に一歩前進しましょう!!

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライ埼玉校です。

文高理低と言われていますが、言わずもがな医学部への志願傾向は強いです。

医学部合格への道は厳しいですが、トライ式医学部合格コースによって

その合格への最短距離を描くことができます!

医学部合格コースは、「受験界のカリスマ」と評される和田秀樹氏が

30数年にわたって医学部受験の研究を重ねて確立した学習メソッド、

「和田メソッド」と、1対1の学力特性&性格特性をとらえ最適な学習指導方法や

コミュニケーションのはかり方を導き効率的に学力を上げていくトライ式の強みが

融合された医学部合格最短距離を描くコースです。

医学部合格に必要なことを2つお伝えします。

1.自分の学力を知る。学力を分析してスタートラインを明確にする

2.各大学医学部の傾向を分析し、自分にあった目標設定する

スタートレベル判定テストで現状の学力を診断・分析、プロ家庭教師とは別に

専任教育プランナーがつき、お子様の学習状況を鑑み、適切な学習プランを

ご提案いたします。

どの科目をどの程度、何を使いどう伸ばしていくのか個別に計画を策定していきます。

その計画は年間から月次、月次から週次、日次、そして時間軸に緻密に構成されていき

そのレールにのっとり遂行できれば、それが合格最短距離となるコースです。

また計画を立て実行するだけではなく、月1回のチェックテストでその進捗管理や

それに基づき見直しや修正も行っていきます。

大学受験特別コースでは医学部以外の最難関国公立大学からGMARCHクラスまでを

視野に入れた合格最短距離を同様に組み立てていきます。現時点で高校1年、

長期的にどの大学をどう設定してどの科目を何を使いどう進めていけばいいのかが見えない、

今の生活のなかでそれらをどう実行し管理していけばいいのか見えない

そんなお子様方を救う強力な武器となります。詳細は以下へお問い合わせください。

医学部合格コース、大学受験特別コースのお問い合わせは、

0120-555-202へ!

<和田秀樹氏による医学部セミナー以下日程で行います>

身近に医学部受験の最新の動向を捉え、合格へのヒントを得られるチャンスです。

日時:2017年3月12日(日)10時30分開場 11時00分開演(午後の部あり)

場所:サピアタワー6F 東京都千代田区丸の内1-7-12

対象:医学部受験をお考えの方・保護者の方

定員:150名

お問合せ先URL:

http://www.trygroup.co.jp/med/seminar

フリーコール:0120-1489-50

個別相談会では、実際のお子様の現状に対して実際に今後を見据えたきっかけをつくる

場を提供いたします。ぜひ、ご予約ください!

医学部合格コース・大学受験特別コースも入会金無料!

受付期間2017年3月31日まで。

<2016年合格実績!>

筑波大学医学部、千葉大学医学部、富山大学医学部、鳥取大学医学部、山口大学医学部、

佐賀大学医学部、福島県立医科大学、久留米大学医学部、杏林大学医学部、金沢医科大学、

岩手医科大学、獨協医科大学、近畿大学医学部、関西医科大学、藤田保健衛生大学医学部、

福岡大学医学部

ぜひ一度ご相談ください!

このページのトップに戻る

こんにちは。家庭教師のトライです!

現在、中学校受験・高校受験・大学受験の真っ只中です!

どの生徒も今までの学習の成果を発揮できるように願っています!

受験生以外の生徒にとっても学年末テストがあり、また

新学年に向けた準備をする大切な時期となります。

「4月から頑張ればいい・・・」

「新学年になったら頑張ろう・・・」

と思いがちですが、今はじめることは、4月以降良いスタートを切るためには大切です。

なぜなら、4月は学年も変わり、環境も変わる中で、落ち着いて学習することが

難しくなります。そしたらあっという間に5月のゴールデンウィークを迎え、

どんどんと月日が経ってしまいます。だからこそ、比較的ゆとりのある今

学習をはじめることが必要です!

現在、プロ家庭教師コースも入会金無料です学年末テストに向けて苦手科目を克服

したい方、赤点対策をしたい方、来年の受験に向けてスタートダッシュを切りたい方など

オススメのコースです。トライだからこそ、「オーダーメイドカリキュラム」で

一人ひとり志望校や目標に向けて効果的に学習をすることができます!

ぜひこの機会に、トライで学習をはじめていきましょう!

※受付期間2017年3月31日まで

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライ 埼玉校です!

2月となり、大学受験は今が最盛時期となっております。

高校受験も私立受験はすでに終わりに向かえ、公立受験は一ヵ月後に控えております。

現在受験生の皆さんは、前回のブログにもあるように

2点に注意して受験に備えていただければと思います。

今回取り上げるのは、来年度、再来年度受験生になる生徒の皆さんです。

上記にある通り、今が正に受験期です。

つまりは来年度受験生になる方は「1年後には受験をしていること」になります。

受験が遠い話ではなく、すでに365日を切っているということを知っておきましょう。

また、現在1年生の皆さんは、この1年間を振り返ってみてください。

勉強について取り残していることはありませんか?

新たな年度に向けて、この1年間の勉強方法について明確にする必要があります。

そこで、今回は「トライ式勉強合宿2017春」をご紹介!




前回の「冬合宿」も大好評の内に終了いたしましたが、春季にも「勉強合宿」を

施いたします。

埼玉県の勉強合宿の強さは指導力にあります!



前回の「冬合宿」にて中学3年生は3教科31.6点UP!(300点満点中 平均約10点UP)

高校3年生は3教科89.1点UP!!(300点満点中 平均約30点UP)

また、合宿終了時には「年間学習計画」を一人ひとりに作成

1年間、自分が目標に向けての勉強方法が分かるようになります。



この1年間、勉強を頑張ることのできる自分になるためにも、

一緒にスタートダッシュをしてみませんか?

場所:ラフレさいたま

日程:3月27日~3月29日(2泊3日)

対象:新小6~新高校3年生・既卒生

料金:68,000円(税・テキスト代別 非会員は10%割増)

お申込はコチラのアドレスから→http://www.trygroup.co.jp/springschool/

このページのトップに戻る

皆さん、こんにちは。

家庭教師のトライ 埼玉校です。

さて、2月を目前に控えいよいよ受験本番のシーズンを迎えました。

皆様、準備は万全でしょうか?

この時期は最後の追い込みのシーズンとなりますので

まずは体調を崩さないよう、十分にお気をつけください!

また学習面につきましては、「見直し」と「過去問研究」がポイントになります。

見直しをしていると、自分が

「どこで間違えやすいのか?」

「どんな単元が苦手なのか?」

がよく見えてきます。

そこを深く掘り下げて学習を進めていくことで、最後の点数UPの後押しに繋がります。

また過去問研究は、

「その受験校の試験傾向」を分析したり「制限時間内に解く練習」にも繋がります。

ぜひとも意識していただいて、学習を進めてください!

このページのトップに戻る



「トライ式自立学習コース」ってなに?

そんな質問が多く寄せられていますので

今回は「トライ式自立学習コース」がどんなものか?

受験対策・定期テスト対策にどんな効果があるのか・・・

ご紹介いたします。



自立コースは映像授業「Try IT」を見て、テキストで演習を行う授業です。



トライでの映像授業は、定期テスト対策として、その学期の授業を先取りし、どんどん進めてゆきます。

1週間に2回映像授業を受けていただくと、苦手な教科の予習・復習ができ、

定期テスト対策にはとても効果的です。

「定期テストでTry ITとまったく同じ問題が出たので解けた!」

という生徒も多くいらっしゃいます。



無料で体験いただけますので、定期テストで点数が上がらなくてお困りの方は、

ぜひ一度、効果を体験してください。

また、受験生には受験対策編として、センター試験対策編・高校入試対策編や

古典・リスニング等もあります。

特にリスニングは、英語耳を鍛え埼玉の県立高校・北辰テストの対策にはもってこいです。

このページのトップに戻る

前のページ

埼玉県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

お子さまにあった学び方をさがす

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら


無料プレゼント中 高校入試合格 虎の巻 永久0円の映像授業TryIT