教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



【2022合格体験談】

2022年度の道内大学入試におきましても、合格の喜びの声が全道中で増加しています!

今年も続々と、たくさんのお子さんが、各口コミランキングでも評価・評判の高い、
トライの完全マンツーマン授業を通して、第一志望大学への合格を勝ち取っています!

帯広市:前田敬亮さん   (トライ家庭教師生徒 2022年4月-:現大1)

見事! 北海学園大学 工学部建築学科 合格 です!



2022合格体験談『北海学園大学工学部建築学科合格』●家庭教師のトライ札幌:0120₋555₋202



【担当学生アドバンス教師:下田先生(国際教養大学在籍)】

【担当学生アドバンス教師:佳冨先生(福島県立医科大学医学部医学科在籍)】

【担当学生アドバンス教師:杉本先生(東北大学教育学部在籍)】

【担当“トライさん”:堤(岩見沢東高校卒→北海道教育大学札幌校 言語社会教育専攻 英語教育分野卒)】





■受講していた科目の変化を教えてください。

「進研模試で

英語 20点から50点に向上

国語 60点から110点に向上

数学Ⅱ・B 15点から45点に向上」



■トライのオンライン家庭教師を選んだきっかけを教えてください。

「コロナ禍でも学習できるのがよかったから 」


■先生にマンツーマンで教えてもらって良かったと感じたエピソードを教えてください。

「気軽に相談できるところ。授業の中で先生の大学の話を聞けて楽しかったです」


■オンライン指導でよかったと感じたエピソードを教えてください。

「離れていてもできるところ。遅い時間からでもできるところ」


■保護者様から見てお子さまの成長した点を教えてください。

「勉強する時間が増えたことと、集中力がついたことです。」







【学生アドバンス家庭教師:下田先生より】

「合格おめでとうございます。

地道に努力を重ねたからこその結果だと思います。

これからの大学生活も、頑張ってください!」





【学生アドバンス家庭教師:佳冨先生より】

「敬亮くん合格おめでとうございます。この1年間、本当によく頑張ってくれたと思います。
これから大変なこともあると思いますが、この1年の努力を糧にし、大きく成長してくれることを期待しています。
大学でも頑張ってください!」






【学生アドバンス家庭教師:杉本先生より】

「敬亮くん、大学合格おめでとうございます。

受験ギリギリまで続けた弛まぬ努力が実を結んだのだと思います。

受験はあくまで通過点です。この先の人生、後悔しないように努力を続けましょう。受験という関門を乗り越えた実績は5年、10年後の未来にきっと心の糧になります。

そして、英語の授業の時に話した、これから先に必要な力を大学で鍛えてみてください。漸進すれば必ず、役に立つでしょう。

大学生活を存分に楽しんでください!」





さあ!次に家庭教師との出会いを通して、精神的にも学力的にも一気にレベルアップし、 憧れの大学生活を実現するのは“あなた”です!




北海学園大学受験に向けた勉強方法、最新の入試傾向、各学科入試配点、あなたに合った教師のご紹介、教師がつかない日のAI学習方法については、ぜひ、


家庭教師のトライ北海道 コールセンター:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)へお問い合わせください!


最高の誇れる“あなた自身に”到達するために、今から種まき・準備を日々の成長を愉しみながら、 共に未来に向かっての飛躍・刷新・変革の変化を遂げてまいりましょう! 


『家庭教師のトライ札幌ブログで最新合格体験談成績UP実例・プロ家庭教師情報』発信中!

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら