教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2015年4月



家庭教師のトライ札幌校から、東区:明園中学校の濱田奈々さん(現高校1年)

見事! 『札幌丘珠高校』 合格です!!

【合格体験談】

<生徒様より>

「トライさんにお世話になる前、私は受験勉強のやり方をまったく知りませんでした。

しかし、トライさんに何を捨て、何をやるべきかの逆転合格プランを教えてもらい、

受験勉強のやり方や問題の解き方などいろいろなことを学ぶことができた結果、

学校の先生には無理と言われていた高校に合格することができました!

とにかく嬉しい気持ちと興奮以上の感動を味わうことができました。

勉強のやり方がわかったあとは、繰り返しの予習・復習で気づけば毎日8時間くらい勉強をしていました。

皆さんもぜひ、トライを信じ、自分を信じてがんばってください!」



<保護者様より>

「子供の保育士になる夢に一歩近づくことができました。

“トライさん”に相談して本当に良かったです。

合格まで導いてくださり、ありがとうございました!」

学校の三者面談で、丘珠高校よりもランクを下げた高校を勧められたとのことですが、

トライの逆転合格プランを、最後の最後まで努力されての見事な合格です!!

さあ、次に『ミラクル』を起こすのは“あなた”です!

受験に関して不安、心配、質問等がある方は、

ぜひ家庭教師のトライ札幌校・個別教室のトライ各校までご相談ください!

このページのトップに戻る



今年も、家庭教師のトライで勉強された函館市内の生徒さんたちが「遺愛女子中高校」に合格しました!!

また、現状数多くの「遺愛生」の子供さんにもご利用いただいております。

医学部・保健看護系・道内&道外国公立大学・道内&道外私立大学を目指している遺愛校生のあなた!

遺愛中高校を目標としている中学生・小学生のあなた!



目標達成までに、具体的にどんな対策が重要なのか?

この春にやるべき内容を把握し、苦手科目をどう克服すればよいのか?

ぜひ我々、合格実績豊富な”トライさん”までご相談してください!

このページのトップに戻る

札幌第一高校の田口治輝さん (現大学1年)

見事!小樽商科大学 合格です!



【合格体験談】

Q:トライの先生の授業はどうでしたか?

担当の田中先生は、優しくほめ上手!教え方の軸がぶれないし、知識が豊富。

最初は基礎から教えてくれて順に応用へと進んでいきました。

先生が自分の現状学力をきちんと把握してくれているので、安心して任せることができました

Q:トライを始めてから勉強に対するやる気・姿勢は変わりましたか?

勉強への意欲が生まれ、自信がつきました。

(センター直前のマーク模試では、センターレベル国語・英語・理科で7割の点数を獲得)

常に昨日の自分を超えるように意識して勉強することができました。

合格した時は、飛び上がりそうにあるほど嬉しかったです。

Q:勉強を頑張っている生徒に一言お願いします。

(生徒様より)

悩んだまま、もしくは間違った勉強法をしてそれに気付かないまま勉強をしているなら、

あなたの時間がもったいないです。トライの先生と一緒に合格を目指しましょう!

親御様より)

勉強方法に迷った時は、トライさんがオススメです。子供の能力をぐんぐん伸ばしてくれました。

(スケジュール管理能力や、最後までやりぬく強さなど)本当にありがとうございます。 

さあ、次に夢の入口に立つのは”あなた”です!

勉強方法や受験の対策法に悩んでおられる方は、

家庭教師のトライ札幌校・個別教室のトライ各校までお問い合わせください!

このページのトップに戻る

札幌月寒中学校の蕪木澪さん(現高校1年)

見事!札幌清田高校 合格です!



【合格体験談】

Q:トライを選んだ理由は?

質の良いマンツーマン指導であることです。トライは友人・知人から紹介してもらいました。

Q:トライの先生はどうでしたか?

優しくて面白い先生でした。自分がわからないところを先回りして説明してくれました。

お守りをもらったことも印象的な出来事です。

Q:なぜ合格することができたと感じていますか?

トライに入るまでは、なかなか点数が上がりませんでした。

トライで、自分のペースに合わせた授業をしてもらって

わからないところをすぐに質問できたことが合格の理由だと思います。

あきらめずに勉強してきたことが結果として表れてとても嬉しかったです。

さあ、この合格に続くのは“あなた”です!

受験は、まだ先のことと思っていませんか?

そんなふうに思っていると、周りにどんどん差をつけられるかもしれません。

今から受験にむけてスタートをきりましょう!

受験に関して不安、悩み、質問等がある方は、

ぜひ家庭教師のトライ札幌校・個別教室のトライ各校までご相談ください!

このページのトップに戻る



札幌市豊平区 羊丘中学校の福田健吾くん(現高校1年)

見事! 札幌東高校 合格です!

中3の4月の北海道学力コンクールでは、5教科計169点(SS=偏差値53.8)でしたが

中3の11月の北海道学力コンクールでは、5教科計242点(SS63.4)大幅UP!!

一気に合格まで駆け上がりました!

【生徒様より】

1点、2点の積み上げ、その差が今回の入試で合否を分けるものすごく大きなものであったと、

同じ高校を受験した友達の点数を聞いて改めて思いました。

自己採点や道コン事務局発表のボーダーラインから、合格できないと思っていたので

合格できてすごく嬉しかったです。入試に対し真剣に考え勉強に取り組んできた結果、

成績を上げることができました。将来は北大合格目指して頑張ります。

【親御様より】

子供の要望もしっかり聞いてもらい、現状のレベルを把握して、子供に合った勉強法で

指導してくださいました。先生方、いつも遅い時間までありがとうございました!

トライなら短期間でSS10UPは十分可能です!

SS10UPの秘訣はトライ札幌校までお問い合わせください。

このページのトップに戻る



札幌清田高校の牙山亮さん(現大学1年)

見事!関西外国語大学 外国語学部 英米科 合格です!

【合格体験談】

Q:トライに入会したきっかけは?

集団授業だと質問しづらい雰囲気があり、一人取り残される経験があったので

トライのマンツーマン指導にしました。

Q:トライの先生の授業はどうでしたか?

自分の苦手な部分に応じて授業を計画してくれて、理屈をしっかり教えてくれたで、

すごくわかりやすかったです。躓いてるところがあればすぐ質問できましたし、

自分のペースで授業が進んだので、1回の授業で吸収できる量がたくさんありました。

Q:受験勉強を通じて、どんなところが成長できましたか?

何度も挫折しましたが、精神力をかなり鍛えられました!

将来は3ヵ国語をしゃべれるようになって、国際的な人間になりたいと思います。

Q:これからトライを始めようとする生徒に一言お願いします。

<生徒様より>

ぼくは勉強がとにかく嫌いで、定期考査で最下位をとったこともありました。

しかし、トライの授業はイチから教えてくれたので勉強初心者の僕でも安心して勉強することができました。

毎日トライの先生と16時から22時まで勉強したのが入試直前の自信につながりました。

受験はつらくて何度も挫折しましたが、諦めなければ結果は出ます。最後までぜひ頑張ってください!

<親御様より>

毎日のようにトライの先生と勉強に励んでいました。先生たちには時間外にもかかわらず、

精神的にも支えていただき、その結果合格することができました。

先生方はいつ休みをとってるのかわからないくらい、夜遅くまで勉強を教えてくれていたことが

印象に残っています。息子もトライで勉強することにより、とても大きく成長したことを親として実感しています。

このたびは本当にありがとうございました。

さあ、次は”あなた”が合格を手にする番です!

トライのマンツーマン指導で第一志望合格を目指しましょう!

このページのトップに戻る

 

今年も、トライ北海道校の生徒さんが「帯広畜産大学」に合格しました!!

今現在も、家庭教師のトライ北海道校では、

「帯広畜産大学」を目指しているたくさんの生徒さんにご利用いただいております。

つい先日、「帯広畜産大学 獣医学部」に合格されたOさんの入学式に行ってきました!

合格した仲間たちと仲良く話しているOさんの姿が印象的でした。

今年度、「畜大合格」を叶えるのは”あなた”です!!

「畜大合格」のためのノウハウは、ぜひトライへお問合わせください!

このページのトップに戻る

家庭教師のトライ北海道校から、函館市入舟町の青塚啓介くん、

見事! 『函館ラ・サール中学校』 合格です!

【合格体験談】

生徒様より

「ぼくは、トライさんにお願いしたことで、5ヶ月間という短い時間のなかで、

 目標に向けて一生懸命に頑張ることができました。

 自分に合った勉強法で教えていただくことで、勉強もやりやすく、覚えやすかったです。

 トライさんのおかげで、ひとつ大きな目標を叶えることができました!」

親御様より

「受験本番まで、何も中高一貫校対策をとっておらず、合格できる実力がつくかどうか不安でしたが、

 本人のラ・サールを受けたいという気持ちを無駄にしたくなく、トライさんにお願いしました。

 ラ・サール出身のプランナーさん(中村さん)に、母校の素晴らしさを教えていただき、

 いつも応援してもらえましたので、子供も受験まで熱い気持ちを保ち続けることができました。

 また、とても素晴らしい先生をご紹介いただき受験まで継続して頑張ることができました。

 トライさんへお願いして、本当に良かったです!!」

ラ・サールで柔道を頑張りたい!将来は警察官になりたい!

という夢に向かって本当に良く頑張りました!

中高一貫校対策として、大手塾さんに通われている方も多くいらっしゃいますが、

塾のカリキュラムと、お子さんの現状レベルに乖離があり、結局は塾に通っているだけで

実は、本当の実力がついていない場合が多く見受けられます。

しかし、青塚君のように、基礎理解を徹底的にし、その後演習に取り組む

トライの中高一貫校受験対策を行えば、入学後もしっかり学習についていける

大学進学に向けての真の実力がついていきます!

さあ!次に夢を叶えるのは“あなた”です!

函館ラ・サール中北嶺中、道外の中高一貫校対策は

“あなただけの”授業を展開することができるトライへ!

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら