教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2015年5月



今年も、家庭教師のトライで勉強された函館市内の生徒さんたちが

「函館白百合学園中高校」に合格しました!

早稲田・慶應・上智・青学など道外の私立大学を目指している白百合校生のあなた!

白百合中高校を目標としている中学生・小学生のあなた!



目標達成までに、具体的にどんな対策が大切なのか?

ぜひ、業界屈指の合格実績を誇る”トライさん”にご相談ください。

0120-911-202まで、お気軽にお問合わせください! 

このページのトップに戻る



札幌第一高校の菊田七生さん(現大学2年)

見事! 北海道大学 経済学部 合格です!

高3の8月の「全統マーク模試」では、900点満点中430点(SS=偏差値47.3)でしたが

翌年1月の「センター試験」、では、900点満点換算で計710点(偏差値=SS63.2)大幅UP!!

一気に北大合格まで駆け上がりました!

【合格体験談】

Q:トライの先生の授業はどうでしたか?

自分の要望に沿って指導してくれて、自分の弱点や重点を置きたい教科を中心に

勉強することができました。先生ご自身のこれまでの体験や経験を交えた話をしくださり、

それを参考に活かしていきたいと思える先生でした。

入試直前に、やってきたことを信じて受験すれば大丈夫と励ましていただいたことも思い出です。

Q:トライを始めてから勉強に対するやる気・姿勢は変わりましたか?

勉強への意識が変わって、やるべきことをやるようになりました。

そしてライバルに負けたくないと思うようになりました。

また期待してくれている人たちや応援してくれた人たちに感謝の気持ちが生まれました。

<生徒様より>

高校3年生の夏まで野球部に所属していて、計画的に勉強を始めたのは部活を引退してからでした。

その時には既に周囲は受験モードになっていて焦りもありましたが、トライでは

自分の勉強の状況に対してしっかり対応してくれ、安心して勉強していくことができました。

 自分で何を勉強していっていいかわからないという人もいると思いますが、

トライなら適切に対応してくれます!

受験に向けて勉強していく中で、つらいこともありますが、最後まであきらめずにやりきった人が

勝つことができると思います。ぜひ頑張ってください。

<親御様より>

部活を引退してからの短い期間で、わからない箇所を重点的に勉強するには、

完全マンツーマン指導のトライさんがピッタリだと思い入会しました。

先生方の指導もとても親切でお話ししやすく、子供は勉強に対する意識が変わって、

授業のない日も頑張ってやるべきことをやるようになりました。

今後は、トライや受験を通じて学んだことを生かして、自分の進むべき道を見つけ、

さらにトライの教師として、後輩を助けてくれたらと思います。

教師との出会いがあなたの人生を変えるきっかけになるかもしれません!

さあ、次に夢の入口に立つのは”あなた”です!

トライなら偏差値10以上のアップも十分可能!

 

志望校別に受験のノウハウを指導し、短期間で志望校突破の「得点力」を養います!


得点力アップの秘訣は、合格実績豊富な教師を揃え、経験豊富な教育プランナー・教室長がいる

 家庭教師のトライ札幌校・個別教室のトライ各校まで

(札幌駅前・旭丘・麻生・元町・円山・琴似・手稲・宮の沢・南郷7丁目・月寒・新札幌・千歳)

TEL 0120-911-202 ご相談ください!

このページのトップに戻る



家庭教師のトライで勉強された生徒さんたちが「開成中・開成高校」に合格しています!!

また、現状数多くの開成生の子供さんにもご利用いただいております。

北大をはじめとした道内&道外国公立大学、道内&道外私立大学を目指している開成生のあなた!

そして、開成中高校を目標としている中学生・小学生のあなた!



中学合格のための適性検査対策として、いったい何をどうしたらよいか?

志望校合格到達までに、具体的にどんな対策が必要なのか?

集団塾で伸び悩んでいる暇はありません!

家庭教師のトライ札幌校・個別教室のトライ各校

(札幌駅前・旭丘・麻生・元町・円山・琴似・手稲・宮の沢・南郷7丁目・月寒・新札幌・千歳) 

0120-911-202 までご相談ください!

このページのトップに戻る

札幌市中央区 向陵中学校の山口愛佳さん(現高校1年)

見事! 札幌南高校 合格です!



【合格体験談】

<生徒様より>

 トライの素晴らしさは、自分のペースで周りの人に気を使うことなく勉強できた点、

自分の性格に合わせて、担任の先生を決めてくださった点です。

先生が自分に苦手な単元の問題を用意してくださったので、とても力になりました。

また、わからない問題や、他にもっと簡単な解き方がある場合には、優しく、そして

わかりやすく教えてくださったので授業が苦になりませんでした。

春藤先生が、授業最後の日に、箱にメッセージを書いたチョコをくださったのが、とてもうれしかったです。

<親御様より~合格したお子様へ向けてのメッセージ>

夢や目標に向かって努力することと同時に、家族・友人・周りの人・出会う人々等に、

思いやりを持ち、力強く未来を創造することを期待しています。

<生徒様より~これからトライを始める方や、今勉強を頑張っている方々へのメッセージ>

目標は遠くても、簡単にあきらめず、その目標を達成するために必要なことを考え、頑張ってください!

少しずつでも続けてみることで、結果につながるはずです。自分を最後まで信じて、努力を続け、

絶対に目標を達成してください!

南高校合格を勝ち取った、山口さんからのメッセージ・・・きっとあなたにも届いたのではないでしょうか。

さあ、この合格に続くのは“あなた”です!

受験に関して不安、心配、質問等がある方は、

ぜひ、合格実績豊富な教師を揃え、経験豊富な教育プランナー・教室長がいる

家庭教師のトライ札幌校・個別教室のトライ各校まで

(札幌駅前・旭丘・麻生・元町・円山・琴似・手稲・宮の沢・南郷7丁目・月寒・新札幌・千歳)

TEL 0120-911-202 ご相談ください!

このページのトップに戻る

札幌第一高校の阿部美咲さん (現大学1年)

見事!藤女子大学 合格です!



【合格体験談】

Q:トライの先生の授業はどうでしたか?

通信教材では、わからないところをすぐに聞くことができずにモヤモヤしていましたが、

トライの先生たちは、わたしのわからないところを重点的にわかるまで教えてくれました。

先生と勉強以外に、進路のことや趣味の話もできたことが印象に残っています。

Q:トライを始めてから勉強に対するやる気・姿勢は変わりましたか?

わからないところが解決できるようになると、自然と前よりも勉強時間をとれるようになりました。

そして勉強が楽しくなっていきました。

将来は、この経験を活かして、管理栄養士・栄養教諭の資格をとります!

教師との出会いがあなたの人生を変えるかもしれません!

さあ、次に夢の入口に立つのは”あなた”です!

勉強方法や受験の対策法に悩んでおられる方は、

家庭教師のトライ札幌校個別教室のトライ各校

(札幌駅前・旭丘・麻生・元町・円山・琴似・手稲・宮の沢・南郷7丁目・月寒・新札幌・千歳)まで、

ご相談ください!

このページのトップに戻る

札幌市手稲区 手稲東中学校の、中村ももかさん(現高校1年)

見事! 札幌旭丘高校 合格です!



中2の学年末テストでは、5教科計383点(数学63点・理科64点と理数系科目が苦手)でしたが

中3の学年末テストでは、5教科計443点(数学91点・理科88点)大幅UP!!

一気に旭丘高校合格レベルまで駆け上がりました!

【合格体験談】

Q:成績が上がった理由を教えてください

苦手な理数系科目の重要なポイントをしっかり押さえ、基礎基本をしっかり身につけることができ、

応用問題も先生と一緒に対策していったためです。

トライで授業をしてから、ひとつひとつの問題を深く考えるようになりました。

また先生たちの熱いサポートにより、勉強のやり方がわかり、

「できない」から「できる」に変わっていくことで、勉強が楽しくなりました。

Q:合格した時のお気持ちを教えてください

これまであきらめずに頑張ってきて本当に良かったと思う気持ちと、

合格まで懸命に支えてくださったトライの先生方に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

(生徒様より)

クラブチームで水泳をやっている私は、全国大会に出場するため、12月までずっと部活動をしていました。

部活と勉強を両立できるか最初は不安でしたが、トライに入ったことで学力を伸ばすことができ

自信につながりました。

また、先生たちの熱いサポートや励ましの言葉が強い心の支えになり、

無事に第一志望校に合格できました!

夢だった高校の制服が着られるのはトライさんのおかげです!!本当に感謝しています。

(親御様より)

文武両道を目指して頑張ってきましたが、1・2年生まで学校外で勉強することができず、

受験の準備に1年もない時期での入会となってしまい、とても不安でしたが、

第一志望校に合格することができ、トライさんにおまかせして本当に良かったです。

ありがとうございました。

さあ、次に夢の入口に立つのは”あなた”です!

勉強方法や受験の対策法に悩んでおられる方は、

ぜひ、家庭教師のトライ札幌校個別教室のトライ各校

(札幌駅前・旭丘・麻生・元町・円山・琴似・手稲・宮の沢・南郷7丁目・月寒・新札幌・千歳)まで、

ご相談ください!

このページのトップに戻る

☆『5ヶ月分の授業を5日間に凝縮!トライで飛躍の夏を!!』☆

(例:週1回120分×月4回×5カ月=計40時間)

全国で1,000人以上参加したトライの夏合宿が、ついに北海道でも開催決定です!

お子さまは、最適なきっかけや出会いによって短時間で飛躍的に成長します。

そうした成長の機会をご提供したいという思いから、「夏の勉強合宿in札幌」は誕生しました。

ご家族と離れた非日常の空間で、勉強に集中し、新たな出会い、

お子さまが成長を実感できる、他に例をみない合宿のかたちです。

ぜひ、トライで、最高の時間を体感してください!

*日程:2015年8月3日~<4泊5日>

*対象:小5~高3

(受験生から優先的に受付開始 定員60名 定員に達し次第、募集を打ち切らせていただきます。)

*場所:ホテルエミシア札幌(旧シェラトンホテル札幌)

札幌市厚別区厚別中央2条5丁目5-25





*費用 トライ会員価格140,000円(税別・交通費別)

一流ホテルでの宿泊代・食事代を含みます。



総学習時間は40時間以上!

「よし!やりきった!」「こんなに勉強した!」「苦手を克服した!」

そんな自信がつく充実の夏合宿です。

少人数の習熟度別集団授業・演習授業を効果的に行い、

「講義・基礎問題→標準問題演習→総合問題演習」の流れで学習します。

さらに志望校別に受験のノウハウを指導し、短期間で志望校突破の「得点力」に進化させます。

これまでの学習に遅れを感じているのなら、挽回するのなら夏しかありません。

最高の学習環境で、仲間たちとともに、さらなる高みを目指してください!

お申し込み・お問い合わせ・ご質問は

0120-911-202まで。

このページのトップに戻る



札幌市中央区 向陵中学校の高村奈央さん(現高校1年)

見事! 札幌西高校 合格です!

中3の4月の北海道学力コンクールでは、5教科計184点(SS=偏差値56.6)でしたが

翌年の入試直前、中3の2月の北海道学力コンクールでは、5教科計249点(SS66.2)大幅UP!!

一気に合格レベルまで駆け上がりました!

【生徒様より】

トライには楽しくて優しくて頭の良い先生がたくさんいます。

どの先生もひとりの生徒のためにわかりやすく勉強を教えてくれるので安心して勉強することができます!

定期テストは、2週間前くらいから計画をしっかりたてて勉強しました。

また暗記するものはノートにまとめたり、教科書を音読したりしました。

受験前に勉強に疲れきって、自信を失っていたら、「もうやれることはやったから自信を持って!」と

励ましていただいたことが思い出に残っています。

【親御様より】

中2の3学期という難しい時期に転校となり、高校受験に不安がありましたが、

娘と相性の良い先生を探してくださいました。

お陰様で目標とする第一志望校に合格することができました。

担当の先生(浮田先生)には娘の不得意科目を重点的に根気良く教えていただき、

また、学習方法の相談や進路相談も学校とは違った角度でアドバイスを下さり意欲が高まりました!

トライなら偏差値10アップも十分可能です!

秘訣は家庭教師のトライ札幌校・道内の個別教室のトライまでお問い合わせください。

このページのトップに戻る

札幌藻岩高校の須田早稀さん(現短大1年) 

見事! 北星学園短期大学 英文学科 合格です!

高校2年時の入会時、進研模試で、英語の点数が20点(200点満点)でしたが・・・・

その後高校3年時の模試で、その苦手な英語を130点(200点満点)までアップさせての

見事な逆転合格です!

【合格体験談】

Q:なぜ合格することができたと感じていますか?

自分のペースで、わからないときにすぐ質問ができて、すぐ答えがもらえることによって、

自分のわからないところが確実に解消されていったからです。

Q:合格した今のお気持ちは?

これで進学できる!と嬉しく思いました。

受験勉強の努力を自信にして、これからも積極的に勉学に励みます。

Q:トライを始めてから勉強に対する姿勢は変わりましたか?

勉強が楽しくなりました。わからないところを自分から徹底的につぶしたいと思うようになりました。

さあ、この合格に続くのは“あなた”です!

受験に関して不安、心配、質問等がある方は、

ぜひ、家庭教師のトライ札幌校・個別教室のトライ各校まで

(札幌駅前・旭丘・麻生・元町・円山・琴似・手稲・宮の沢・南郷7丁目・月寒・新札幌・千歳)

ご相談ください!

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら