教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ新潟校です 😀

皆さん模試や定期テストが返却されてきた頃ではないでしょうか。
模試が返却されたら、間違えた問題を復習し「わからない」を無くすことがすごく大切です。
テストの点数だけを見て一喜一憂していては模試を受けた意味がありません!

模試は「今年の入試で出題される可能性が高い問題」「絶対におさえて欲しい頻出問題」「新傾向の問題」を専門家が考えて作成しています。
模試で出題された問題をしっかり復習することは入試で高得点をとる近道だと言えます!

新潟県では中学生向けに新潟県統一模試を行っています。
中学3年生の皆さんはぜひ受けましょう!
志望校がまだ決まっていないという方も、自分の学力を知ることで志望校を決めるきっかけになりますよ!

【H29年度新潟県統一模試 日程】
第4回 平成29年 8月27日(日)
第5回 平成29年10月 1日(日)
第6回 平成29年11月 3日(金・祝)
第7回 平成29年12月10日(日)
第8回 平成30年 1月14日(日)
第9回 平成30年 2月11日(日)

新潟県統一模試についての詳細はこちらをご確認ください
※http://t-moshi.jp/index.html

模試を受けた後には「個人成績データ」を作成し、あなたの苦手な分野や勉強が足りない分野を丁寧に分析してくれます。
勉強の計画の立て方が分からない、何から勉強を始めれば良いか分からないという生徒さんはこの個人成績データがとても役に立つでしょう。

また、模試では入試本番の緊張感で問題を解く経験ができます。
入試本番での過ごし方をイメージすることができますよ。

興味のある方やご質問がある方は、家庭教師のトライ新潟校(0120-555-202)までお気軽にご連絡ください。 😮

このページのトップに戻る

新潟県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら